おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ふっかーーつ! 再び悪夢よぎるも,相手ミスにも助けられ,突き放して勝利!!

2018-07-10 21:09:36 | 千葉ロッテ
ロッテ7-5西武



↓しかし,ほんと言われてみるとポニョだねえ,菅野くん(笑)


いやー,今日も早々に4点をゲットし,今日こそはケイタではない,ゴエモンだから大丈夫と思ったのもつかの間,計3被弾で追いつかれたときは,完全にオワタ・・・と思ったんですが,松永くんが流れを変えてくれましたね。結局1,2塁にランナーを残して降板したゴエモンのあとを受けて,1球での火消しは素晴らしかったです。

ここから2番に抜擢されて粘りながら際どいボールを連続して見送って四球をゲットした大河を皮切りに,奨吾ヒット,アジャ四球で,あっという間に無死満塁。ここで迎える月間MVP男・カクは,これ以上ないピーゴロで,これまた完全にオワタ・・・と思ったんですが,ホーム転送の後,銀仁朗がまさかまさかの1塁への大悪送球。ここで終わらず,菅野くん,タムのナイスヒットで2点を更に追加したのが本当に大きかった。

その後は,マッスが1本食らうもここまで。意地のマッスの2三振,9回はこれまた内君が2三振&2ゴロでゲームセット。これでひっくり返されると,いよいよ格付けがされてしまいそうな中で,なんとか粘って勝利を手にする結果と相成りました。


うん,しかし,やっぱり山賊はすげえわ(苦笑) ゴエモン,更にはマッスも打たれたことで,改めてとんでもない打線だということを痛感しました。それだけに,課題のリリーフを攻略できたのは大きかったですね。正直言うと,第2先発?のウルフくんからはあんまり打てそうな気配がなく,ヤバそうな感じだったのを,大河の粘りがきっかけで見事に突き崩してくれました。

タカシの骨折という悲しいニュースがありましたが,それは大河や翔平といった選手から見れば,まごうかたなきチャンス。どちらにしてもチーム力の底上げは不可欠ですので,不在を感じさせないような活躍をぜひともお願いしたいところですね。あ,それと,福浦様,復活のクリーンヒット連発は素直に嬉しかったです。とにかく今年で達成はチームにとっても至上命題なので,願わくは,このまま調子を落とすことなく走り抜けてほしいところですね。


さてさて,5連勝と絶好調の西武特急を止めたのは理屈抜きに大きい。まあ,明日はなるようにしかならんと思いますので,気楽に臨み,できれば左腕榎田くんを攻略し,後半戦への足がかりを掴んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく山賊退治は痛快!と喜ぶ同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« はははは・・・(枯れた笑い) | トップ | 心から思う,昨日勝っておい... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も勝ってね (大垣のロッテファン)
2018-07-10 22:13:52
今日は3回オワタと思いました。

荻野は怪我といえどもらい事故みたいなものですので、いわゆる故障とは違うので、がっかりせずにCSで復活するくらいの気持ちで養生してください。いい休みをもたったと・・・・思えないかもしれませんが納得してほしいです。
荻野ロスを克服 (mak6582)
2018-07-10 22:31:45
8回、炭谷のミスがあったとは言え、しっかり3点を取った場面はまさに今年目指した野球ができたところでしたね。

代打ドミンゲスからの代打の代打菅野の起用は驚きでしたが、きちんと決めた菅野、やりました。
スタメンを福浦、翔平に譲ったとは言え、しっかりアピールができたと思うので、また使われるでしょう。

山賊打線は4発打ちましたが、3発がソロでしたから、要所で大きいのを食らわなかったのがよかったです。

9連戦、できれば勝ち越して終わりたいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-07-11 23:15:27
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
ほんと,まあ落ち着けない試合でしたねえ(苦笑) 今ひとつ最後に勝ったのが信じられない気持ちです。でも,本当に勝っておいて良かった(本音)
タカシは,さすがにツキもなかったというところですかね。落ち込みも半端ないでしょうが,下半身を更に鍛える機会と割り切って,なんとか最後に復帰してほしいところですね。

>mak6582さん
いやー,さすがにドミに代打の代打は驚きましたが,よく菅野くん,結果を出してくれましたねえ。打率の割に勝負強いところは,今後を考えてもやはり買いだと思います。
ただ,ペゲーロくんの扱いといい,ちょっとドミちゃんの扱いも可愛そうな気が。今年は,とことん日本人重視で,勝負をかけるのは来年以降ということでしょうが,将来的には,外国人の力も間違いなく必要なので,最低限のケアも(評判という意味でも)お願いしたいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事