おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

だから,ちゃんと援護してやれよな・・・

2017-09-29 23:18:33 | 千葉ロッテ
ロッテ0-4オリックス

はあ,せっかく成田くんがプロ初先発とは思えない,堂々としたピッチングで4回までわずか1安打0点に抑えているのに,こちらもお付き合いでわずか1安打0点。そこまでに成田くんは,見逃し,空振りで三振4つと,堂々たる内容だっただけに,先に1点でも取ってやれば,随分と違ったと思うのになあ(怒)

まあ,自軍の若手には厳しく,相手吉田くんには復活のプロ初完封,ついでに,1度はホームベース踏み忘れてHR取り消されたことがあったマレーロくんに,プロ野球10万号をプレゼントと,今年はとことんまでこういう流れだったということかなあ。

しかし,成田くんは,2本打たれたものの,結局6回をわずか5安打,そして,後を継いだ千隼も,3回を1安打無失点は,明るい材料。えらいチームに来たと思っていることでしょうが,未来は君たちにかかっているので,めげずにがんばってほしいところですね。

さてさて,明日の先発は誰かと思いきや,まさかの西野くん。しばらく2軍でも先発で炎上を繰り返した後,前回は好投したこともあって,最後の最後にチャンスが巡ってきたようですね。

2軍を見た方によれば,どうも球自体の調子は全く戻っていないという話もあるようですが,まあ,一度試しておくのもよいか。ただ,せっかく投げる以上は,せめて試合をぶっ壊さないような投球をお願いしたいところですね。

とにかく,何でもいいから,打線は点を取ってや(苦笑)

それではおやすみなさい

↓結局,最後は打線やねえ・・・と嘆きたくなる同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« それは待ってたで・・・ | トップ | 9月バンザイ! 魔窟も何の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンテすらない (mak6582)
2017-09-29 23:55:21
現地でした。今シーズン最後となる予定なので、いい試合を期待したのですが。

先発成田からのマスクは柿沼、サード大木の2人がスタメン。成田は立ち上がりをきちんと抑え、回を重ねていきましたが、5回、6回と被弾。どちらもホームランを打たれる前のバッターへの対応が悔やまれるところでしたね。でも、今後に期待が持てるピッチングでした。

大木、初安打&初盗塁、柿沼、2盗塁刺、と結果を出しましたね。こちらも今後に期待します。
ついでに途中出場の肘井もヒットです。

さて、レギュラー陣は淡白なバッティングでランナーを溜めることもできず、凡退を重ねました。
チャンテなしのショボい攻撃でした。

しかし、福浦が登場すると盛り上がりますね。すざまじい応援でした。結果は出ませんでしたが。
あと38本。一本でも減らせるように頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2017-09-30 00:11:25
はな金(死語?)ゆえ、孫を連れての観戦。福浦ユニ、孫はサブローと大地ユニ。
お金を払って相手チームの10万号!
あと1本で10万号とは、日本中のファンで知らなかったのは俺だけ?

大木のツラ構えと足が気に入った!
成田も堂々としていて楽しみ!
先生のヒットっぽい当たりが惜しい。

で、勝てとは贅沢か?
明日のロッテを観に行ったと思えば- - -

酒も少しうまい(^^)
Unknown (jun)
2017-09-30 14:16:01
Bクラスが確定した時から、こういう起用を望んでいた訳ですからね。少しくらい結果が出なくても構いません、将来レギュラーを勝ち取ってやるぞ!という気概さえ見えれば十分です。
成田も大木も柿沼も。みんな将来楽しみじゃないですか。今年のうちに「来年は楽しみだぞ!」と思わせてくれる片鱗さえ見えれば、それを夢見て冬眠できるってもんです。
若鴎たちに幸あれ。今こそチャンスだよ!!
>mak6582さん (ポンタ)
2017-10-01 08:55:58
コメントありがとうございます!

見事なまでの若手の躍動は,見ていて気持ちが良いものがありましたね。大木くんは,とりわけ内野のポジションがうっすうすなことを考えると,面白い存在になりそうです。柿沼くんも,スタメンキャッチャーという難しい状況を,見事なバズーカで応えましたね。これを自信に皆どんどんと成長していってほしいところです。

福浦様の盛り上がりはたしかに素晴らしいんですが,38本残しだと,来年でも厳しいですかね・・・。果たして再度エンジンがかかることがあるのか,一抹の望みをかけたいと思います。
>Unknownさん (ポンタ)
2017-10-01 08:57:21
コメントありがとうございます!

花金とはなつかしい(笑) お孫さんを連れての悠々自適の観戦というのも,素晴らしい限りです。

本来,こういう勝っても負けても楽しい試合を少しでも見せることが重要なところですよね。いつものメンツでいつものように負けていては,ファンも辛いというものです。

そういうファンを楽しませる若手が,これからもどんどんと出てきてほしいですね!
>junさん (ポンタ)
2017-10-01 08:59:38
コメントありがとうございます!

本来,こういうメンツを,7月でも8月でも望んでいたわけですからね。あまりに遅い起用ですが,それでもチャンスを与えられ,その起用で力を出したことを素直に喜びたいと思います。

junさんからも冬眠という言葉が(笑) しんどかったシーズン,切り替えられる喜びをヒシヒシと感じつつある今日このごろです(怠惰なブロガー)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事