おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ひどすぎる・・・

2010-07-17 22:17:55 | 千葉ロッテ
さすがに予想だにせんかったな,これは・・・

ロッテ3-9西武

今日は,ナルニャンVS大沼君のある種,ボーナスゲーム。確かにこういう試合は得てして危ないというか,ひょっとして競り負けるかも・・・という危惧はありましたが,3回にしてあっという間にゲームがぶっこわれるとはさすがに想像すらしませんでした。

しかも,わざわざフェルに2HR&1タイムリーで,獲得して良かったと思わせるような打たれ方をせんでも・・・。

ここ2試合でずいぶんと信用が戻ってきたというか,期待してしまったんですが,やはりうちの先発陣に対する基本的なスタンスは「あんまり信用しない(→そして,想像以上の結果が出た場合には「わあ,びっくり!」と殊更に驚いてみせる)」というのが正しいんですかね。なんだかさみしいなあ。

打線も相変わらず要所でつながりを欠いたのは事実なんですが,さすがにこの展開では,どうしようもなかんべ。

相変わらずどん底の大松に比べると,井口・金さんは多少なりとも復調の気配が出てきた(ような気もする)ので,さっさと忘れて明日是が非でも1勝するために奮起を期待したいと思います。ただ,しつこいようだけど,岡田君→ネモティとか,なんか夢もチボーもないので,頼むから根元を代打要員にするのだけはやめてくれ・・・。本人も全くリズムをつかめないまま,ここまで来てしまってますし。

あ,そうそう,それと,今日は,9回のサトの急所強打で最後は放棄試合になりかねんところだったぞ(怒)マットンが打てないなんてみんな分かってることなんですから,さすがに今の2人制はあまりにリスクが高すぎるでしょう。左のDH&代打要員だけで4人と誰が見ても,余っていることは明白ですので,別にわざわざリスクを負う必要がないところは,もう少し余裕を持った人員配置をお願いしたいと思います。

それではおやすみなさい

PS:やっぱ順位が落ちるのってやですね(泣)なんか,一気に心の余裕がなくなった気がするので,ぜひとも明日で復帰してほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐはぁっ! | トップ | 本当に,楽しいやつらだぜ,... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散った花は2度と咲かない (ちょろ)
2010-07-17 22:55:22
投打が噛み合わない昨日とは真逆の最悪パターンですね。
中6日で満を持して投げさせたのに、昼と夜ではこうも違うのかと思わせます。

根元は16日のマリンでは攻守に活躍しているんですけど、いざ1軍で試合すると代打だからなのか全く打てませんね。
2軍にいてもしかたないし、結局は自分で打開するしかないかな~。

これでオールスター前に首位に浮上する事はなくなっただけに、残りの4試合で踏みとどまるか落ち続けるのか、今日の試合を感じて西村監督の閃きに期待したいんですけどね。
返信する
切り替えましょう (しぐれ)
2010-07-18 06:47:29
うーん、久々に崩れましたね、成瀬。
まぁ、こういうこともある。
格下相手に「今日は勝てるぞ」という気持ちが、
油断を呼び、持病再発したんなら
まだまだ若いね。
反省し、次に生かし、進化してくれれば、それで良いし、
彼にはそれができるし、そうなると信じてます。

ホームでの同一カード3タテ――ましてや首位攻防で――は何としても避けたいんで、
毎度申し訳ないけど、ここは連敗ストッパーの
神様仏様マーフィー様にお祈りします。
打ち出すと調子に乗る今江にも、左相手だし期待します。
できればテギュンに豪快な花火で返して貰いたい。


しかし17時00分開始って何か微妙な…?暑さ残る分、ウチに有利?
ではまた

返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2010-07-18 08:42:40
コメントありがとうございます!

タイトルが余りに実感がこもっていて,少し泣けました・・・。エントリーのタイトルに使わせてほしいくらいですが,きっと書いているうちに落ち込みそうなので,やめときます(笑)

そういや,成瀬は好投は昼でしたっけ。なんか昔のヒロユキみたいだなあ,全く。

確かに,ネモもタケも難しいところは,2軍ではやることがないというところなんですよね。しかし,1軍ではまるでダメというのは,典型的な伸びしろがないということになりそうで・・・。本当に,頼むから守備を磨いてほしいところなんですが,よりによって,代打要員とは。何とかがんばってほしいところですね。
返信する
>しぐれさん (ポンタ)
2010-07-18 08:45:24
コメントありがとうございます!

なんかナルニャンって,自分にプレッシャいーかけるようなところがあるので,「この相手だから勝たなければいけない」とか一人で呪縛がかかっている可能性がありますよね。ただ,個人的にはエースの絶対条件というのは「相手エースと互角に投げあう」以上に「格下相手に絶対にとりこぼさない(=必然的に貯金ができる)」ことだとおもっているので,克服してもらうしかないですね。

そういや,都合のいいことに今日は大明神でした。1勝2敗ならどうってことないので,ぜひともマリン6連戦の最後を気持ちよく終えてほしいところですね。
返信する
なるにゃん (しぐれ)
2010-07-18 09:25:46
どうも。

自分にプレッシャー………ありそうです。
根が真面目だけに。
でも、そうですね、精神主義でなく、
もっと技術(良いときの投球を安定して続ける方法)を
追求して欲しい。
裏付けなしでプレッシャーだけかけても、
結果は出ないですよね。
西本さんの指導に期待します

返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事