おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

あっ!という間に3連勝!!

2018-04-03 21:53:10 | 千葉ロッテ
ロッテ4-1オリックス



いやー,今日は金子くんとの対決で,打線の真価が試されるというところでしたが,想像以上の素晴らしさでしたなあ。何と言っても,なかなかチャンスが回ってこない大河が一発回答を決めたのは嬉しいの一言。とにかく速球に振り遅れると言われていたのが,やはり筋肉も付き,強引に巻き込むようなスイングで持っていくんだから,やっぱりセンスのある人というのは違うんやなあ。

種蒔きの年に,こうした若芽がどんどんと芽を出し伸びていくというのは見ていて気持ちがいいものです。これからも少ないチャンスをものにして,着実にのし上がっていってほしいところですね。

そして,今日もタカシは大暴れで,2ベース2本含む,実に4安打。しかもうち1本は,貴重な2点勝ち越しタイムリーで,エンジン全開まっしぐら。それを返す奨吾もなんか貫禄の一打という感じで,風格が出てきたもんね(笑)

今はタカシも手応えがあるようですし,怪我に泣いた姿は過去のものとしてほしいところ。恐怖の1番打者として,毎日ホームまで駆け抜けてほしいところですね。


さてさて,それに加えて,下ではこの安田くんの輝き。



こういうの見ると,やっぱり長打力っていうのは天性のもんなんやなあとしみじみ思うところ。これでまだ18歳。普通だったら,新歓コンパに酔い狂う大学1年生の4月の姿なんだもんなあ。

とにかく結果どうこうよりも,こういう選手がいるというのは将来に楽しみが持てるところ。焦る必要は全くありませんので,満を持して1軍に上がれる日まで,牙を研いでほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓望外の喜びに浸る同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日も一気の集中打で,まさ... | トップ | こんなときもあるよね(苦笑) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よすよす (jun)
2018-04-03 22:34:45
やっぱ上位打線が打つと、得点って入るもんですね。
タカシの爆発はうれしい反面、もうちょっと小出しでいいからシーズン無事で・・・と心配な反面。でもうれしいです!

「今シーズンは結果を問わない」と固く誓いつつも、やっぱ勝利してくれるとうれしいもんです
内も休ませられたし、当面の心配は4戦連投の有吉君かな。
大谷クン、早く戻ってきて~

PS 安田君は凄いですね!
ただ最近の大学生は、未成年には飲ませないんじゃ・・・
mak6582 (やっぱり心配は4番)
2018-04-03 23:20:16
1、2、3番は絶好調ですが、やはり4番がしんぱいです。2度のチャンスは凡退。今日はいいところなしでした。桜が散るが如く、春男が終わることのないようにお願いします。

阿部を落として清田が昇格。投手にそんなに余裕があるようには思えません。3点差なら南、西野あたりをうまく使わないと、有吉が潰されそうです。

奨吾と大河、裏番組の中居5番勝負ソフトボール対決ではいいとこなしでしたが、本職では活躍しましたね(笑)
>junさん (ポンタ)
2018-04-04 22:21:38
コメントありがとうございます!

ははは,そうでした,最近は大学生にも厳しいんでした(笑) しかし,改めて長打力は育てて育てられるものでないことを痛感するところ。今年1年はじっくり育てて,大きく羽ばたいてほしいところですね。
>mak6582さん (ポンタ)
2018-04-04 22:23:04
コメントありがとうございます!

いやー,キヨタンIN,阿部ちゃんOUTが見事なまでに悪い方に出てしまいましたねえ(苦笑) 井上くん共々,早速怨嗟の的になっているようで切ないところです。

個人的には,キヨタンはもうええかな,アジャについては我慢する勝ちがあると思っているところですが,井口どんとしては,しばらく両方我慢するんでしょうなあ。あまりカリカリせずに見ていきたいと思います。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事