おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

9月バンザイ! 魔窟も何のその,逆転勝ちで,ようやく今季初月間勝ち越し(苦笑)

2017-10-01 00:21:32 | 千葉ロッテ
ロッテ4-3楽天







いやー,今日も相変わらずのショート奨吾,そして,相手が「左だから」のキヨタン,翔太,ついでに,キヨタンのいきなりの三球三振,初回奨吾の1つはうまく取ったと思ったら,ウィーラー君のは取れず,あっさり先制とか見てると,こりゃもうストレス溜めるだけかいな・・・と思っていたんですが,まさか翔太が打つとは(苦笑)

まあ,HRは,ぶん回したところにたまたま直球が来たような感じでしたが,その後も3ベースにヒットで猛打賞と,えらい暴れてくれました。なんか乗ったときの爆発力があることはわかりましたが,後は,少しは守備も打撃も安定してくればね・・・。数がいるに越したことはないので,とりあえずチャンスを与えられたときはがんばってほしいところですね。

それにしても,やっぱりペーニャンはものが違うね! 勝ち越しの犠飛も,難しい球をブーンと振ったら,あっさりと犠牲フライ,そして,何より,貴重な追加点となった右方向へのソロの凄いこと。こういう打者を長いこと待ち望んでいたんだよなあ。いつまでもチマチマと中距離砲とか打率稼ぐのばっかり集めてもやっぱりどうにもならんもんね。

とにかくきっちりと引き止めて,来季は開幕から要となってもらいたいところですね。


あ,そうそう,西野くん,まさかの!?復帰後いきなりの勝利オメ! 正直初回の見ると,軽く当てられているような感もあったので,大丈夫かなあ・・・と思っていたんですが,尻上がりに調子を上げ,しかも6回を投げきっての5安打5三振2失点は,立派立派。きっちりと上から投げ下ろしてのストレートにフォーク,スライダー,カーブを織り交ぜた投球はなかなか小気味いいものがありました。

とにかく昨年のひどい使われ方もあり,フィジカルもメンタルもかなりのダメージを負ったところですが,復活してくれるならこれほど嬉しいことは無し。何と言っても,まだまだ若い投手ですので,来季以降,再び中心投手にのし上がってほしいところですね。


さてさて,内くんも,どうやらストレートの勢いがやや戻ってきたようで,ウィーラーくんも抑えての勝利は,気持ち良いことこの上なし。こうなったら,徹底的に嫌がらせをして,今年溜まりに溜まったフラストレーションを,少しは他人様に押し付けたいところですので(本音),このまま勝ち続けて,2位に執着する楽天をきっちりと凹ませてやってほしいところですね。

明日は酒居くん頼んだぞ!

それではおやすみなさい

↓なんとか来季に繋がる試合を見たいね・・・と切に望む同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« だから,ちゃんと援護してや... | トップ | 届かなかった夢が叶う時,そ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポロりもあるでよう (大垣のロッテファン)
2017-10-01 09:17:52
中村君のポロリも気になってしまいました。大嶺君も含めて守備はなかなかうまくならないもんなんでしょうね。

大木にもう少し活躍の場を与えてやると内野陣の競争心が高まって来季面白くなるのだけどなぁ。

清田はちょっと重症ですね。
ショートは… (mak6582)
2017-10-01 18:16:07
映像を見れてないのですが、また奨吾がショートでやらかしたみたいですね。あちこちで書かれていますが、守備は大目に見てもらえるようにしっかり打ってもらいましょう。塁にでて盗塁を狙うところがいいですね。荻野が足でバッティングのリズムを取り戻したという記事ありましたが、奨吾もそれに近づいて将来はトリプルスリーを狙って欲しい。
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2017-10-01 20:07:05
コメントありがとうございます!

いやー,勝ったんでもう触れませんでしたが,2回の2ゴロでのポロリ,そして,井上くんのキャッチングもアレでしたが,ふっつうーのショートゴロをなぜかワンバウンドさせるのといい,昨日も遺憾なくやらかしてましたねえ。正直言うと,初回の無死1塁での守備が良かったので,少しは良くなってきた!?と思いかけていたところでその後の立て続けなプレーには心からゲンナリでした。とにかく守れるショートの補強は必須だと思います,来年は。
>ma6582さん (ポンタ)
2017-10-01 20:08:30
コメントありがとうございます!

もう見なくていいですよ,あの守備は(苦笑) ただ,おっしゃるとおり,最近の足の使い方はいいですね。明らかに,伊東さんの退陣表明前後から,グリーンライトと思しき積極的な走塁が見られてますので,やっぱりガンはボスだったんだなあと。

来年は,セカンドなりサードで落ち着いて起用してやって,是非ともトリプルスリー狙える選手になって欲しいですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事