おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

再びテンションも下がったところで・・・

2010-07-31 23:33:07 | 千葉ロッテ
こりゃまた,明日の試合はとんでもなく重要やなあ。

ロッテ5-14ソフトバンク

前2試合の悪い流れを引きずって迎えた今日の試合ですが,ある意味,吉見君VS杉内君の名前に恥じない?一方的な敗戦に。まあ,負けるのなら0-1でも0-14でも同じと思えば,しゃあないといえばしゃあないか。

やっぱり先発が崩れると,その後を受けるリリーフというのは本当に大変なんだなあというのを改めて感じました。

もちろん,そこでも結果を出さなければいけない立場にいるのは間違いないんですが,ああなってしまうとどうしようもないというのもまた確か。松本君,根本君には割り切ってまた出直してほしいと思ったところでした(大谷君は,今までのところ,いいとこなしなので,かなり厳しそうですが・・・)。

打つほうはあいかわらずダメダメなんですが,それでも完封負けしなかったのはよかった(苦笑)もう行くとこまで行くと決めている以上,西村さんに,打線組替や控えの有効活用を期待しても詮無いことですからなあ。何とかその監督の信念に応えられるように,しんどい選手たちには,がんばってほしい,本当にそう願います。

しかし,まあ,あまりに後半戦開始の2試合(+3試合の途中まで)がうまくはまりすぎましたので,正直言って


CS確実,優勝十分可能

と舞い上がってしまいましたが,気づいたら,オリが背後に。すいません,身の程も知らず本当にお調子に乗りました!

しかも冷静に考えてみると,最初にもっとも現状で白星が期待できる先発2人を押し立てての試合でしたから,その後のコーリー,吉見君のことを考えると,ここまではある意味当然の結果とも(それだけにナルニャンには勝ってほしかったが)。

ただ,3連敗というのは何回やられてもいやですが,明日勝ってしまえば,結果は,上位2チームに五分の星という何ら問題ない状況なわけでそれほど悲観することもないかと。これまでも何度も同じような窮地に追い詰められながらも,何とかしのいできたわけですから,今回もその粘り腰に期待したいところです。

その大事な一戦を担うのは,なんと再度チャンスの香月君。あんまり2軍でもその後結果が出ていないようですが,ここはネガってみても始まりますまい。何とか香月君には,「あの投球がポイントを分けた!」と語り継がれるような気迫のこもったピッチングをお願いしたいと思います。もちろん,打線も援護のほうをよろしくね(笑)

それではおやすみなさい

PS:金さんの調子が上がればなあ・・・。こりゃ再び福浦様クリーンナップもありうるか?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーん・・・ | トップ | 一から出直しや・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けフラグ (てんとう虫)
2010-08-01 00:09:05
吉見選手炎上、
そしてお約束のコメント。

……。

それはもう結果の話なのですけど。

毎回毎回同じコメントするのも、けっこう切ないなあと思うんですけど。

毎日楽しく野球出来てるかなあと、吉見選手が心配です。

そして毎度毎度杉内に好投される打者たちも。

こういう試合してて野球楽しいか?
ととても聞いてみたい。

楽しくないだろうと思うんですけど、楽しくなる工夫って何かないんでしょうか?
(9回裏だけだ、ちょっと楽しかったのは←大方の観客は帰ったでしょうけど…)

明日は香月くんか、とにかく野球楽しくやってほしいです(なんで植松じゃないんだろ…)
返信する
そして (いつまでもマリーンズ)
2010-08-01 14:44:09
ポンタさんのお言葉で気持ちの整理もつきました。

昨日は負けても悔しいという気持ちも湧いてきませんでした。というより選手達がかわいそうになってしまいました。

もうこれからは来期以降を見据えたチーム編成を考える時期ですね。

何が足りなくて何が必要なのかはもう十分すぎる程分かりました。

今年無理にやりくりしてCSに滑り込んでも、決して将来にプラスになる結果はもたらさないと思う。

去年どん底まで落ちたこの愛するロッテを常勝軍団とするため、目先の勝利には拘泥しませんので、これからは来期以降を見据えたチーム編成をして下さい。そして選手の皆さん もう負けても下を向くのはやめよう。

どんな結果になってもちゃんとついて行きますから。

ロッテ ファイティン!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事