おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もういいんでね,休養で?(チームもな)

2017-07-29 21:39:39 | 千葉ロッテ
ロッテ1-6西武

いやー,今日も今日とてお粗末な試合ですな・・・。6回まで,ランナーは出すも,1失点に食い止める力投を見せる二木くんに,結局,その1点すらプレゼントできず。それもノーチャンスならともかく,1死2,3塁から無得点,先頭バッターが出てバントさせるも失敗ゲッツー,そこから2連打も無得点と,まあなんというか,チグハグな攻撃の連発。そりゃ,二木くんが,もう死んでも1点もやれん!と気負って3つも四球出しても,到底責められませんわ。

結局,あんだけ大砲,大砲言っていた割には,パラもペーもスタメン落ちで,完全に何の怖さもない打線に逆戻りでは,相手ものびのびと投げることでしょう。しかも,初回から3者連続三振,そして,追加点奪われたその裏も三者連続三振では,なんというか,相手を引き立てるためだけに存在しているというところか(涙)

しっかし,いろんなチームがあるとは思うんですが,ホームで弱い,ばかりか,観客が多く入れば入るほど負けるチームって,そんなのありなんですかね!? なんか気持ちの持ちようとかいろんなものが根本から間違っているんではないかと,疑わしい気持ちになります。


チャンスがピンチになる,観衆が多ければ多いほど,期待に応えなきゃ!と固くなるというのは,おそらく真面目ないい子たちだからなんでしょうなあ。しかも,そこに輪をかけて,「絶対に勝たないといけない。特に若い子は気持ちを出して」と,ワンパターンの叱咤を繰り返す監督さんでは,もう負の連鎖にしかならんことでしょう。

一時は収まりかけていたXデー待望論ですが,前回の西武戦に続いて連続3タテを喰らえば,もはやうちの監督さんが続ける価値はまったくないというところでしょう。チームもそのまま休んでほしいところですが,それがかなわないなら,せめて責任を取るべき人は身を引いてほしいなあと,半ば八つ当たり気味に思った今日の敗戦でした(まあ,今日は采配以前の問題なんですがね・・・)


ついでに,そう言えば,内君,寝違え速報だったはずが,起きていたときに痛めたって,もはや何が言いたいのか訳わからんよ・・・。相も変わらぬコンディションとか情報管理のでたらめなチームですので,もうどっか痛い!とか言って,今シーズン休んでもええよ,ホンマ(爆)


さてさて,すっかり毒吐いたものの,やっぱり3タテだけは回避しなければならないところ。相手はまた苦手なウルフくんではあるんですが,今更誰が来ても一緒なので,相手はカカシかなんかだと思って,打線は,少しでもゴエモンを援護してあげてほしいところですね。


それではおやすみなさい

↓もうコメントする気も起きません・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ては無に帰するのか・・・... | トップ | いや,もう,ホント野球より... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年のために何かやれよ (大垣のロッテファン)
2017-07-29 22:58:56
角中もなんか口だけですね。みんな全盛期は言うに及ばず、40を超えた引退まじかの井口、福浦以下のレベルの打者ばかりで、これからどうするんですかね。

今日は最後にペーにゃが笑いながら打席に入って2塁だ打ったのが印象的でした。

最後の伊志嶺に少なからず期待したのですが、しょぼいあたりで期待したこちらが恥ずかしいくらいでした。

私は角中とSBの中村か長谷川とのトレードをしてまずは打線の雰囲気を入れ替えることを主張したいです。

それからもう来年いない選手(パラデス、ぺーにやとか)を使うのをやめて新しい人を試してほしかったです。とにかく球団の動きがほしいです。
返信する
引退選手が4番を務めるチーム (ちょろ)
2017-07-29 23:15:44
ま~、今年引退する選手が4番に据えざるを得ないチーム状況ですからね。
よく、若手を起用してほしいという声上がりますけど、今日の打線が全て物語ってますから。
ベテランが気を吐いて、若手が尻すぼみでは典型的に末期に近い。

後半戦もスタートこそ2連勝したけど、結局、連勝と連敗の繰り返しでチームとしての成長も乏しい気がする。

ま~、明日は勝つでしょう。
根拠ないけど、あれだけ負け続けた日曜日にようやく勝利したのですから。
それに前半戦で勝ち続けた二木が後半戦未勝利だから前半戦負け続けた石川が勝つ図式が出来そうだしw
返信する
Unknown (jun)
2017-07-29 23:52:49
選手達はこのオフ、練習しなくていいから、映画・舞台・演劇・ライブに行きまくりましょう。エンターテイメントとは何か、しっかり学んで欲しいです。勝敗以前にホームでやる試合じゃない。
あと、サトとコバマサの爪垢ブレンド茶ね。心臓にリアップかAGA塗るのもいいかな。

涌井・二木・石川って、ウチで考えうる、3タテ狙える布陣なんですけどね。悉く見殺してのがなんとも…。

内は残機の問題かもですね。
正直、今シーズン使い潰すくらいなら、そろそろ放牧出して来季に備えさせましょう。
いずれにせよ「アイシングで様子見て…」「後で検査した結果悪化してました」になりませんように。
返信する
うち (はにゃない)
2017-07-30 05:35:25
おめーはシーズン終わるまで寝るなこのぼけー!!!
って言われかねない雰囲気だったので、本人が慌てて訂正したとかですかね。
シーズン中睡眠禁止!!!っていうルールもいいかも知れませんよね。アイドルなんて恋愛禁止なんだし。
返信する
奮い立て! (mak6582)
2017-07-30 15:28:01
とうとうまた国産打線に戻りました。しかもベテラン2人を加えた打線です。まあ、こんな苦肉の打線、相手からみたら怖くないですよね。9回、ペーニャンのタイムリーで1点。福浦に代打か…で三木には翔太、田村には伊志嶺。う〜ん、何か違うんだよなぁ。代打って怖さや意外性がないと効果は薄いです。変な感じですね。
まあ、そんないつもの采配より今日は選手が全く機能してませんでした。また、先発見殺しです。

連日25000人の観客、夏休みで子供も多いはず。
勝っても負けても子供たちの胸に響くプレーを見せて欲しい。今こそ奮い立て!
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-07-30 21:48:01
コメントありがとうございます!

いやー,もうなんというか,応援するのがアホらしくなるような試合内容ですね。結局,あんだけ補強・補強と喚いていたのに,いざ補強すれば全く使いこなせずに,いたずらに中途半端な打者が増えたばかりで,ますますもって将来を任せたい選手にチャンスが遠のくという悪循環。また,4番起用のベテランも,多少打とうが別にホームランが出るわけでなく,監督自身が,仕方なく使っているというのがミエミエですからね。

それでいて,こんだけお客さんが入るんであれば,まあフロントも変わらんかもなあ。さすがにあれこれ考えるのがアホらしい状況ですので,まったり見るという現状に戻りたい,でもやっぱり監督はとっとと休ませてほしいなあとしみじみ思った今カードの負けっぷりでした。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事