おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

はい,次,次。

2016-06-25 23:00:24 | 千葉ロッテ
ロッテ9-10西武

まあ,なんというか,あまり振り返りたくない敗戦ですね。元はといえば,逆転されたところまではまあ仕方なかったんだけど,5回の4連打しても1点も取れずというのがひどすぎました。ちょっと昨日の「何でも回したのが結果としては良かった」という伊東さんの発言が気にはかかっていたんですが・・・。回すべきでないところで回し,最も大丈夫そうだった大地のヒットの場面では回さずと,ちぐはぐなところが正直気になりました。

もう一つは,アホみたいに内野ばかり集める一方で,外野はキヨタンがデッドボールで交代してしまうと,もう岡田くんに代打を出せないという状況が何とも。2打席目は相手の野選で結果オーライだったんですが,とにかく打席での期待感の持てなさはいかんともしがたいだけに,ここはなんとかしてほしいなあと思うところです。最後は,結局,我慢しきれずに代打出したけど,それがほとんど使っていなかった翔太,しかも,その後が肘井くんというのもちょっとノープランすぎて,あまり好みではなかったかな。連続ドラ1での外野コレクターは何だったんだと,あらためて虚しくさせられた起用法でした。

まあ,それでも7回はよく意地を見せて逆転はしたけどね。タムタムの好調ぶりが打線にいい影響を与えているのは嬉しいところです。ただ,その後の満塁,また10回にはそれこそ無死満塁での凡退と,後一押しというところで一押しができないのは,もったいないところ。ただ,こんな試合は切り替えるに越したことはないので,明日はもう少しピリッとした試合を見せてほしいところですね。

さてさて,こうなると大事なマウンドを担うのはスタンリッジ君。なぜか月曜はホークス戦が続き,その後,水木と試合がある変則日程であり,昨日今日と疲弊したリリーフをあまりつぎ込むわけには行きませんので,強力西武打線相手ではありますが,何とか少しでもイニングを食う好投を見せてほしいところですね。あ,ただ,リリーフのこと書いたら,いよいよ内くんが投げられなさそうなこと思い出した・・・。そうするとリリーフも足りないし,あらためて野球とは難しいなあとしみじみ思わされた今日の試合でした。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い選手の意地を見た! 負... | トップ | いやー,ほっとしましたよ,... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑な試合 (ちょろ)
2016-06-25 23:22:45
正直、勝ってもあんまり振り返る試合でもなかったかなと思うくらいこの試合はとにかく雑だったなと思いましたね。

特に5回と10回は満塁機で0点が響き、どちらもその裏の攻撃で失点ですからね。
先発は先発で3点取ってもらって、すぐに失点だからな~。
まだそこまで求めるレベルではないとはいえ、こういう失点は野手の信頼を損なう。

伊東監督の言葉を借りれば、もう少し1試合1試合を大事にしてほしいですね。
昨日が負け試合から勝利できたのに、今日はその逆。

ま~、むしろ、こういう展開になってもいまだに内を起用しない事を露呈してしまった事の方が気になりますが、、、。

今日の試合はただ長いだけ。
勝った西武も次に繋がるなんて勘違いしてくれれば明日は前半をしっかり締めれば勝機は見えてくるかもね。
返信する
今こそ新外人! (ずうとるび)
2016-06-25 23:49:35
なぜ大リーグから中継ぎの新外人をとらないのでしょうか。益田大谷クラスではいかにも力不足です。(チェンデウンは論外で。)

やはり現役バリバリの大リーガーがいいですね!
返信する
またもダチョウ倶楽部試合 (むむむ)
2016-06-26 04:55:04
うちの満塁は相手に流れを渡す絶体絶命のピンチみたいなもんすかねぇ(溜息)
どうぞどうぞの互助精神・・・たまんないです。

おっしゃる通り清田交代後、外野に怪我人が出たら誰が守るんだろう?と思ってました。
DH解除でデスパ?それとも細谷?

四番が2発打っても勝てませんでした。
月曜日のSB戦に向けて今日の試合は負けられませんね。
リーグの火を消さないためにもスタン頑張れ。
返信する
とうとうバカ試合 (寿限無)
2016-06-26 06:52:10
一昨日は、大雨の土のグランドで「泥仕合」でしたが、昨日は、ノーガードの打ち合いという試合でしたね。うちの息子の言う「バカ試合」でした。
敗因はやはり4連打で無得点って普通に考えたらあり得ない展開。それもワンアウト満塁から無得点と言うことですから。そして、外野の控えが岡田と肘井というところでは。
年齢的にも偏った20代後半ぐいらいばかりとは。
実績からも今の成績からもレギュラー固定は角中だけでしょう。後はとっかえひっかえが普通の布陣。まあ、岡田、肘井の打力では期待が出来ないのはしかたない。
特に岡田は調子が落ちてから、早打ち過ぎるクセが目立つようになってきた気がします。
ま、なんだかんだ言って9点取れたわけですから、打撃は良いとして投手陣が問題でしょう。取られすぎです。
スタンにはイニングイーターになってもらって7回以上3失点以内で行ってほしいです。
層の薄さがだんだん見えてきた気がします。
昨日の試合は忘れましょう。
返信する
Unknown (jun)
2016-06-26 11:58:50
3点ビハインドから見始めたら、いきなり逆転!
こりゃ、珍しく見てれば勝つ、ゲンのいい試合だなと思って最後まで見てたんですが…
選手もファンも、徒労感しか残らなかったな。

仰る通り、岡田に代打を出せなかったのが厳しいとこでした。高濱には出せるんですけどね。
ワンチャンで肘井を行っても面白かったんだけどなぁ。

ま、振り返っても仕方ないので。
今日は締まった試合を期待しましょう。
返信する
Unknown (しげ)
2016-06-26 12:11:42
外出していてラジオで聴きました。ちょうど怒涛の逆転のところで今日もいただきと思っていました。リリーフが打たれて負けましたが仕方ないですね。
無死満塁で無得点が痛かった。鈴木のフライは仕方ないとしても、岡田に代打奨太とは意外でした。岡田不調とはいえ、ここは彼でスクイズとか小技でくると思ってました。この無得点がすべてでしたね。
SB、ハムとも今日も負けないでしょう。オカワリ、牧田のいない西武に今日は負けるわけにはいきませんね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2016-06-26 20:57:43
コメントありがとうございます!

いやー,切り替えベタと思われた我チームが,見事に切り替えてやってくれました。こうなれば昨日の1敗は,ただの1敗と割り切れるところ。とにかく首位決戦に向けて,最低限のお膳立てはできましたので,臆することなく,明日からも立ち向かっていってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事