おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よすよす(笑) 技ありタイムリー連発で有吉くんをもり立て,ついに5割復帰!!

2018-06-13 21:58:44 | 千葉ロッテ
ロッテ6-1DeNA







いやー,挑戦に挑戦を繰り返しついに5割復帰を果たしましたね。今日は,なんと言っても奨吾の先制タイムリーが大きかった。昨日から完全に復調し,先制攻撃をかましたことで,同点弾こそあったものの,終始主導権を握るきっかけとなりました。

そこからはエラーからのタイムリー,リクエスト成功からのタイムリー,更には完全なラッキーヒットと,相手の気力を奪うような当たりの連続で,有吉くんをもり立ててくれました。

なんと奨吾は,今日は2つのヒットに,エラー,四球と全4出塁。ヒットと四球を同価値で考えてくれる首脳陣でもありますので,こういう決められる,あるいはチャンスを作れる万能3番として,これからもがんばってほしいところですね。

一方,有吉くんは,結局1度も連打を許さず,ソロのみの1点,それも7回を投げきったのは,立派というほかありません。とにかく終始堂々としてたもんね。

これを受けて,マッス・タナヤスのそれぞれ3凡リレーは,まさしく理想というほかなく,立派なローテとしての働きと言っていいでしょう。

自らも臨んでの配置転換で,これからもどんどんと勝ち星を積み重ねていってほしいところですね。

さてさて,こうなると,今度こそケイタリングにも続いてほしいところ。前回登板では,大量援護をもらいながら,自ら流れを手放す不甲斐ない投球でしたが,それだけに期するものもあるはず。

とにかく,行けるところまで行く!という気持ちで,今度こそ先発としての働きをしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑5割復帰オメ!と喜ぶ同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び5割リーチ! | トップ | まあ,今日は習志野デーだっ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-06-13 23:16:23
いやぁ、順位以前に借金返済が嬉しいっす。
改めて思ったんですが、1-3番はシーズン通してほぼ固定ですよね、これが大きいです。
レギュラーを固定して戦うなんて、どこの強豪チームですか?ウチは日替わりオーダーが特色ですよなんて思ってたんですが、やっぱ力のある選手を腹括って腰据えて配置すれば、それなりに結果は付いてくるもんなんだなぁと改めて思わされる昨今です。願わくば、タカシとショーゴはシーズン通して活躍してくれますように…。

次は夢にまで見た貯蓄のある生活を!
井上、扁桃炎になる。 (mak6582)
2018-06-14 04:07:34
昨日、石川から「明日は僕は出ないので、中村に頑張ってもらいます。」と言われた奨吾、タイムリー含み4打席すべて得点に絡む活躍。守備も安定でした。球の見極めがすっかり堂に行っていて、低目の球にクルクル回っていた奨吾は何処へ。引き続き頑張って下さい。

We areのリズム感がなさ過ぎの有吉くん、2試合連続の好投で先発の核になりつつありますね。スタミナはありそうなので慣れない先発マウンドでもシーズンを乗り切ってくれそうでワクワクがピリッとしないだけに3番手として期待大です。

しかし、パ球団は他も負けない‥当たり前のように勝っておかないとパでの順位は上がりません。明日はスイープでケイタに1勝を!
有吉 (ロッテ墓)
2018-06-14 10:46:58
有吉 九州三菱の自動車セールスマンで客の評判がすこぶる だったのか プロ入り時職場仲間は勿論、お客さんもかなり喜んでくれたみたいで 多分多数のサポーターがそこにも。人柄がしのばれますね。メンタルが強そうでエース候補に期待! 阿部とか有吉 松永、益田も強い玉を投げてませんか。すこしずつ 監督のいう力強い投球を が何人か出てきたようで嬉しい。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-06-14 22:59:20
コメントありがとうございます!

いやー,本当に,有吉くんには夢を見ることができますね。先発として体を作っていないので,しんどい時が来るでしょうが,持ち前の馬力でなんとか乗り切ってhしいところです。

そして,奨吾は再び調子を上げてきましたね。今日は盗塁も決めて,上り調子ですので,なんとかタカシが起点となって,点の入る形を作り上げてほしいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事