おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

未来は明るい! 若い力で追いつき,最後はアジャのヘッスラでサヨナラ!!

2017-10-05 21:41:17 | 千葉ロッテ
ロッテ3x-2楽天



小学生以来のヘッスラって(笑)




いやー,両チームともすっかりと消化試合というメンツで,それでも,若い選手たちには大事!と臨んだ試合は,相変わらず立ち上がりが悪い千隼が,それでも3回の翔平のファインプレーを機に立ち直り,打線は,その裏,肘井くんと大木くんのクリーンヒットという,これ以上ないポジ要素でチャンスを作ると,その翔平の3ベースで見事に同点。その後は,立ち直った千隼と,プロ未勝利の古川くんの堂々たる投げ合いで,4回から7回まで,ともに1安打ずつで得点を奪えず。後を継いだ関谷くんも無失点に抑えて,迎えた9回裏。キヨタン&翔太の連打という,3回のメンツとは全く違ったビミョーなお二人の連打でチャンスを作ると,福浦様,奨吾倒れ,2死2,3塁。これで高濱くんで決まったらいよいよビミョーだなあと思っていたところ(スマン,層が厚くなる事自体はいいことなんだよ,うん),ここで出てきたのは,まさかの右投手に右の代打・アジャ。そのアジャは,落ち着いた様子で,2-2から一閃したバットは,ショートの右を襲う打球。これに茂木くんから代わっていた阿部くんが追いつくも,こぼし,際どいタイミング。これを見ていたアジャは,見事にヘッスラ宙を舞い,サヨナラ内野安打。寒い夜に水をぶっかけられるも,嬉しいお立ち台,舌も滑らか,ファンも満足なサヨナラ勝利と相成りました。

うんうん,怪我でいよいよチャンスをフイにしたかと思いきや,ここに来てアジャが一仕事してくれたのは嬉しいねえ。もちろん本来求めているのはそういうものではないかもしれませんが,まずは結果を出すことも大事。ついでに,久しぶりにオモローなお立ち台は,今のチームにはいない貴重なキャラで大事だよね。

とにかくがら空きなファーストに殴り込むためには,一にもニにも求められるのは打力。あわせて怪我に強い体も必要ですので,シーズンオフ中もよく鍛えて,来年こそ,来年こそは飛躍の年としてほしいところですね。

そして,翔平は,間違いなく攻守にわたって要だね,いまや。そっくりな大木くんの後に,あれ二人目の翔平!?と思いきや,先輩の貫禄を見せつける3ベースは素晴らしいの一言。

有り余る素質を開花させ,来年こそは,ロッテ,いやパ・リーグに翔平あり!と言わせるような活躍をお願いしたいところですね。

さてさて,ここに来て理屈抜きで楽しい試合を見せてくれているのは嬉しいところ。後は残すところ,月曜と水曜だけですが,とりわけホーム最終戦では,ここまで鬱憤を溜めることの多かったファンに,素敵なプレゼントとなるような試合をよろしくお願いします。私も久方ぶりに参戦だ!

それではおやすみなさい

↓色々と夢が見られるね・・・とここに来てポジる同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いやー,いろいろと今年のう... | トップ | 残留まっしぐら!? まさか... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来季につながれ! (mak6582)
2017-10-06 07:39:02
今年は1年通じて弱々のまま終わってしまうのかと思わせるマリーンズでしたが、9月勝ち越し、10月も2勝1分といい調子を維持していますね。

千隼含めて若手が起用されたスタメン、肘井、大木が翔平の同点タイムリーを呼ぶヒットを打ち、来季へつながる期待を持たせてくれました。
そして9回は井上のサヨナラヘッスラが出ての勝利。あと2戦もこの調子でいって欲しいですね。

しかし、ここまで4試合先発、5回まで持たない成績の楽天古川に、また初勝利を献上してしまうのではという貧打で完投を許すとは、ここは相変わらず今期のマリーンズです。

まあ、ここまできたらポジ要素だけを拾ってやり過ごしましょうか。
さあ開幕! (jun)
2017-10-06 08:27:13
ぼちぼちエンジンかかってきましたね。さぁいよいよ開幕ですよ!
ってあれ…?せっかくいい形になってきたのに…。

スポーツニュースでは、西武山川HR映像もありましたが、向こうは堂々とAクラスチームの4番に座ってます。
二人連続して見た感想としては、明らかに山川の方が体が絞れてますね、細い!
怪我防止のためにも、もう少しスリムになった方がいいんだろうな〜って思いました。
期待してるからこその苦言だからね。来季こそは頑張ってよ!!
>mak6582さん (ポンタ)
2017-10-08 09:05:04
コメントありがとうございます!

ははは,まあ終わりよければということにしておきますかね。ここに来ての新戦力あるいは若い力の躍動は理屈抜きで嬉しいところです。やっぱり鍛えるべき,使うべき選手はいるので,新監督・コーチには,じっくりとした育成をお願いしたいところですね。

おっしゃるとおり,そこまでの力がない,ただデータが少ない相手への弱さは致命的だなあと思います。やっぱりこれはトラックマン導入してないことの一つの問題だと思いますので(他球団は,自分の球場でのトラックマンデータをそれぞれ共有しているようですね),第1優先事項として,来年は導入をお願いしたいところです。
>junさん (ポンタ)
2017-10-08 09:06:43
コメントありがとうございます!

ホント,3月と9月,10月だけ調子いいっていうのも,とんでもない球団ですよね(苦笑) なんとかこれを来年につなげてほしいところですが,借金以外はリセットしないでほしいところです。

おっしゃるとおり,アジャはひとえに「太りすぎ」ですよね。それがパワーにつながっているのならともかく,まともにホームランが打てるわけでもありませんので,せめて100キロ切りを目指して頑張って欲しいところですが,どうなることやら。好きな選手なので,頑張って欲しいんですけどね・・・。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事