おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もう,最後までこのメンツでいいんじゃね(笑)

2017-09-13 00:02:16 | 千葉ロッテ
ロッテ7-5オリックス







うんうん,やはり納得行くメンツで行き,しかも勝利となれば素直にうれしいですね。ついでに,まさかの福浦様のマルチのおまけ付きとは(笑)

結局,翔平に始まり,福浦様を挟んでタムタムまで伸びる主軸は,見事に全員ヒット。大河もランナーがいる場面で仕事はできなかったものの,1四球は選び,これもまた経験。来年のことを考えるなら,このメンツは基本的にきっちりと使っていかないとね。

もちろん,これだけ点を取ったんだから,先発にきっちりと勝ちがつかないと行けないんですが,まあそこまでは望み過ぎというところか(苦笑) あそこで4点目を取られてしまうところが,今のカラカーくんの限界というところなんでしょうね。

その後も大谷くんが追いつかれ,内くんもバタバタし,ヒヤヒヤものの勝利ではありましたが,現状では,まあ勝つのが一番。

とりあえず明日からは,そのまま憎き札幌ドームでの2連戦ですので,今年札ドで勝ちなしという恥ずかしい記録に終止符を打つべく,なんとか今日以上の援護を千隼にあげてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓何はともあれ,納得行くメンツで勝ててよかった!と喜ぶ同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ,今シーズンも終わ... | トップ | 明日への希望! 真っ黒千隼... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利投手は大谷か、あれ?先発だれだったっけ? (jun)
2017-09-13 01:20:15
て探しちゃいましたよ(笑)

飲み会前のツイでスタメンを確認し、「よしよしわかってるじゃない」と思ったので、それに加えて勝利ももぎ取ったということで満足です
このスタメンが開幕から8割方固定で行ければ、もっと違った結果だったでしょうね・・・

まぁそれを言っても詮無きことなので、平沢とショーゴの場馴れと、ふく~ら先生のヒット積み重ねだけしてもらえれば、今季はそれで十分

明日は札幌ですか!
弱ってるおハムを叩いちゃってくださいな!!
(もっと弱ってるチームがあるらしいけど、不問・・・)
今日は打撃陣を誉めよう! (mak6582)
2017-09-13 07:06:08
やはり、今の最高のスタメンはこのメンバーですよね。5番に福浦か、という議論もあるかと思いますが、きちんと仕事してくれましたね。
追いつかれては突き放し、追いつかれては突き放しで勝利をもぎ取りました。
こんな試合、シーズン最初からしてくれよ、と思いますが、まあ、相手がオリックスですからできる試合ですが。

ブルペン陣がいささかお疲れのようで、唐川の勝ちを消され、大谷が勝ち投手になりましたね。いつぞやのチェン→内の時のように(苦笑)

さて、今日からハム戦ですが、順位として拮抗していても、歯が立たない今シーズンの不思議の一つですが、千隼くんに頑張ってもらいましょう。
>junさん (ポンタ)
2017-09-13 21:28:29
コメントありがとうございます!

いやー,やっぱり納得感あるスタメンで勝つと,喜びもひとしおですねえ(笑) とにかく固まらなかった打線がここに来て固まり,しかも,足も絡めての攻撃が出来ていることは,来年に向けての明るい材料ですね。

結構楽天をボコっていたので心配しながら乗り込んだんですが,ようやくにして今季初札幌ドーム勝利を上げてくれました(笑) ただ,全然返し足りないので,明日もきっちり勝っておきたいところですね!
>mak6582さん (ポンタ)
2017-09-13 21:29:58
コメントありがとうございます!

やっぱり打って勝つというのは気持ちがいいものですね。これくらいカバーしてやってもバチは当たらんので,少しでもこういう試合を増やしてやってほしいところです。

千隼がやってくれましたね! 前半は危なげないピッチング,後半はピンチを作るも脱出で,若い彼にとっては,これ以上ない経験になったことと思います。このまま勝てる投手になって欲しいですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事