おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

がんばれや,大木くん・・・

2017-10-03 20:50:34 | 千葉ロッテ
今日もまた,梶さんがいい記事書いてましたね。こういうのを見ると,やっぱり育成の選手は,気合も違うなあと感じたりするところです。

足を使わない伊東さんということもあり,どうしようもなくひどかった今シーズンにあってもなかなかチャンスがないところでしたが,退任表明後ようやくチャンスを得ると,印象的なプレーをしていることは周知の通り。

とにかく内野の層がどうしようもなく薄いチーム状況を考えると,これからチャンスは大きく広がるはず。足に加えて守備も磨いて,なんとか1軍に定着するような活躍を来季は期待したいところですね。

一方,今日は,第1次戦力外通告があったようですね。もちろん早いなあ・・・という選手もいますが,今年のうちですらチャンスがなかった,あるいは結果を出せなかった選手は,なかなか厳しいという判断をされてもやむを得ないというところでしょう。取ったばかりの猪本くんや柴田くんをリリースするのも,若干むごいとは思いつつ,しがらみにとらわれないという,フロント(そして井口)の本気度を若干感じました。

英祐は期待もしていただけに,よりにもよって,あの満員の観衆でのトラウマ晒し投げがなければ,もうちょいは・・・という気持ちもないんではないですが,やっぱり力が足りなかったというところでもあるんでしょう。トライアウトを受けるにしろ,野球以外の道に進むにしろ,彼らの新たな道が開けることを心から祈りたいと思います。

さてさて,明日からは,本拠に移しての楽天2連戦。昨日楽天が則本くんの力投で西武に勝ったこともあり,まだ順位は確定していないので向こうも本気で向かってくるでしょうが,ここまで来たら,とことん引導を渡してやるかね(偉そうやな,オイ) 明日は,難敵岸くん相手ですが,こちらの二木くんも,冷静に見れば,全く負けていない成績ですので,あと9回2/3と迫った規定投球回到達をグッと引き寄せるようなナイスピッチングを,そして,打線にはしっかりとした援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

↓帳尻の何たるかを見せつけてやれ!と意気上がる?同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 届かなかった夢が叶う時,そ... | トップ | いやー,いろいろと今年のう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足に期待。 (mak6582)
2017-10-03 23:23:42
後半戦、荻野を筆頭に翔平、奨吾と足を絡める攻撃をすることができているので、大木くんにもこの一翼を担って欲しいですね。守備、足には期待できそうですから、バッティングを磨いて一軍に定着するといいですね。

今日の戦力外通告、昨日の清宮くんとの面談でのアピールを見ると、つぐつぐこのチームは若手育成ができないんだなと思いました。育成が下手なのか、目利きが下手なのか、こんなチームには清宮くんは来たくないでしょうね。事前のお断りもあるという噂なのでそうならないといいですが。

戦力外になった選手の未来が明るくなることを祈ります。
>mak6582さん (ポンタ)
2017-10-08 08:49:28
コメントありがとうございます!

そうですね,ようやくチーム構成を活かすような機動力が使われている状況で,次期新監督(笑)も機動力野球を公言しているようですので,十分活躍できると思います。こいつが1塁に出てくると嫌だなあ・・・と思わせる選手になって欲しいところです。

まあ,育成全般というよりは,やっぱり大砲を育てるノウハウがない,それを許さないような球場というのが大きいと思います。ただ,左打者にはそれほど冷たくない球場ではあるので,狙ってほしいという気持ちも一方ではあるんですが,どうなりますことやら。

戦力外の選手たちには,新たな野球生活であれ,第2の人生であれ,がんばってほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事