おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よ,弱え・・・。

2022-05-15 17:39:48 | 千葉ロッテ
ロッテ5-8オリックス



いやー,3連勝と最高の形から,現状のオリ相手に,勝ち越しどころか,連敗で負け越しとは,心底弱いと痛感させられましたね・・・。昨日のを受けて奮起するのかと思いきや,更に1人退場では,さすがにかっこ悪いわ,これは。

まあ,ロメロくんが踏ん張れなかったのと,期待し続けてきたフォノくんが打たれたのは残念でしたが,それ以上に,やっぱり5回,一気に逆転してなおも1死2,3塁で,更に1点でも2点でも取れないところが,現状の弱さを表しているなあとしみじみ感じました。

今日は下位打線が奮起したにもかかわらず,こういうときは上位がイマイチと,なかなかうまく行きません。急遽出場とは言え,福ちゃんも,全然続かんしなあ。

いよいよビッグボスとは,ついに1ゲーム差と,なかなかしょっぱい状況に追い込まれ,果たしてここから奮起はあるのか。連勝の後に連敗という,辛い週末を抱え,再び来週からはまったり応援していこうと思います。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,なんぼ何でも連敗はあかんよ・・・と激凹みの同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん,奨真が頑張っただけ... | トップ | うーん,全く展開が読めん(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-05-15 18:48:39
レアード退場の時点でアウトだと思いました
よりによって、マスコミの餌食になるタイミングで、しかも2試合連続退場はね…
ファンとしては井口さんや選手たちを擁護したいですが、オリでなく審判と対峙してるようじゃ、勝てるもんも勝てないですよ
井口体制の集大成がこれじゃな〜と、少しだけ盛り上がってきた気分に水を差されてガックリな週末でした
返信する
Unknown (mak6582)
2022-05-16 12:22:31
ロメロに勝ちを付けたいのが人情ですかね。オリは1試合目も下位が元気だったので、ちょっと嫌な予感がしたのですが、凌げると思ったんですかね。

レアードが退場になって、打力を期待して嵌めるピースがいないんだなとつくづく思い知らされました。走力、守備力だけの控えでは勝てません。2度のチャンスにバットに当たりもしない福田秀の打撃に脱力でした。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2022-05-16 21:50:55
コメントありがとうございます!

>junさん
いやー,こういうところの井口の切り替えの下手さというか,うまく昨日の段階で「今日は審判が悪いし,俺がすべての責任を取った。明日からは切り替えていこう!」くらいやってくれればいいんですが,明らかにチームとして険悪なムードを引きずってましたからね・・・。そもそも,井口って,あんまりそういう見せるポーズみたいのが得意でもなさそうですし(苦笑)
正直,この流れは実にもったいない。なんとか明日からは切り替えてほしいところですが,両カードとも手強いですか,まあ,まったりと眺めようと思います。

>mak6582さん
まあ,あの流れでは続投するしかなかったですしねえ。私も,凌げる,悪くても同点と思っていたので,あそこで試合が決まったように感じてしまいました。
やっぱりまともな代打要員すらいない,一方で,恭大すら守備・代走要員みたいにしてしまって,和田,恭大,小川,ミキティと同じようなのばっかり揃えてしまったのが現状ではありますよね。元々は期待してましたが,球にかすりもしない福ちゃんは,もう知りません(ため息)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事