おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

つまらんのう・・・

2018-05-15 22:21:01 | 千葉ロッテ
ロッテ2-7オリックス

うーん,せっかくの13年ぶりの地方遠征は,何ともしょっぱい結果に。凱旋登板のゴエモンはこらえきれず炎上し,こちらは,またもや左腕アルバース君に何ら抵抗できず,わずか1点を奪ったのみ(その後,ピッチャー代わって1点追加)。

とにかく左で投げる人出しときゃええだろうとばかりにぶつけられ,そのとおりに,いや,それ以上に相手に花を持たせるチームというのはいい加減なんとかならんのですかねえ。

それでいて,これだけ左腕に苦しめられていながら,左腕ピッチャーがほとんどいないという歪さと加え,何ともチームバランスの悪さを感じさてくれるところです。

とにかくなんか意識し過ぎなんだよなあ。普通に,子供の頃から右ピッチャーでも左ピッチャーでも相手しているはずなのに,なんか左腕だとすでに蛇に睨まれたカエルと言うか,よそ行きの気持ちで臨んでいては勝てるものも勝てません。ただ,対左用のはずが,全く結果が出せないキヨタンの状況と,あえて頑ななまでにドミンゲスをスタメンから外すという様子を見るにつけ,こりゃまだまだ見せられるかな・・・と暗澹たる気持ちとなった敗戦でした。

さてさて,まあ負けてしまったものは仕方ない。明日1日休んで,一日だけオリとマリンでやって,その後もマリンがしばらく続きますので,今年こそはホームで星を積み重ねるべくがんばってほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑もうこんな人生嫌です・・・と哀しい気持ちになる同志もクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« まだまだ彼我の差は大きいか... | トップ | ま,こんなもんですかね・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矛と盾 (jun)
2018-05-15 22:36:07
左腕オルモスとロッテ打線、戦ったらどっちが勝つんでしょうね?
今日は忙しくて(全く見れなくて)良かった。
富山まで遠征した方々、本当にご苦労様でした。
以上です(それ以上、語る要素もないかな。他チームのスカウトは仕事してますね・・・・)
審判に喝だ! (大垣のロッテファン)
2018-05-15 23:02:35
でももう少しでつぶせそうでしたよね。ホームインはテレビで見る限りはセーフですよ。それに主審のストライクボールジャッジが角中も怒ってましたがロッテに辛かったですよ。
でもあれはセーフだよな。だったら同点なってましたよね。わざわざアウトにします喝!
返り討ち石川 (ひとりごめ)
2018-05-16 08:51:33
3連敗チームにいい流れで先制され、安田君の先輩に気持ちよく打たれてしまった。石川と田村に渇ですね。(張本かw)石川は地元の挨拶まわりで疲れてしまったのかな?調子は良くなかった上に100球も投げないでのKOは去年に戻ってしまったようで少し心配になります。
確かに藤岡のホームインアウトで流れがオリに行った感がありましたし、主審のストライク、ボールの判定がプロ仕様でなかった人でしたね。石川で負けたのは悔しいですね・・。四球出すなら打たれたほうがいいけどタイムリーと長打はアカンですよ。
相変わらず (しげ)
2018-05-16 16:24:24
「ロッテ殺すにゃ刃物はいらぬ左投手をだせばいい」
おっしゃる通り相変わらず左恐怖症ですねえ。私はこれはボビーが植え付けたと思っているのですが、彼の時は確固たる信念でうまくいっていたのが、今やロッテだけがすっかり負の遺産になってしまったようです。
昨日も打っているのは左の藤岡や角中、左右にこだわらず調子の良い選手を出すべきだと思います。これではいつまでたっても左には完敗、不動のオーダーなんて組めっこない。

それとゴエモン、3連敗ですか。あの長い髪を切って心機一転しないといかんですね。それとも聖書に出てくるサムソンのように、長い髪が力のもとなのでしょうか。
>junさん (ポンタ)
2018-05-17 23:27:57
コメントありがとうございます!

ほ,ほこたて・・・。結果はどうあれ,「ロッテが負けた」という結論に収束しそうですが(爆) しかし,この外国人問題,いったいいつまで引っ張るんでしょうかね(ため息)
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2018-05-17 23:29:12
コメントありがとうございます!

ははは,お気持はわかりますが,スローで見ると,間違いなくユニにかすってますからねえ。今年はリクエストで良かった面もある以上,仕方がないかなと思ってます。

ただ,眼の前で見ている審判にはしっかりしてほしいところですね。別に,慌ててジャッジする必要はありませんので,全く。
>ひとりごめさん (ポンタ)
2018-05-17 23:30:45
コメントありがとうございます!

なんかせっかく復活の年になるかと思いきや,ピリッとしませんね,ゴエモンも。まあ,故郷でやるというのは,それなりに難しいというところがあるのかもしれませんが,こういうところが,持ってないよなあ(ため息)

なんとか次の登板では,悪い流れを止めてほしいところですね。
>しげさん (ポンタ)
2018-05-17 23:32:58
コメントありがとうございます!

デリラ! そう考えると,我々に,というかゴエモンに必要なのは,悪妻ということかもしれませんね(違) しかし,ゴエモンには,あの長髪とヒゲは正直,イマイチな感があるので,そろそろ本人もゲンを変えるためにもやめてくれませんかねえ,実際。

しっかし,こんだけわかりやすく左に苦しんでくれると,半信半疑で出した相手も,笑いが止まらんでしょうね。おっしゃるとおり,それなりに確固たる意思,そして層の厚みがあってやっていたボビーの悪いところだけが引き継がれたような現状はありませんので,本来のレギュラー陣には,なんとか踏ん張って欲しいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事