おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もう,こんなんばっか・・・

2018-10-05 07:15:02 | 千葉ロッテ
ロッテ3-6西武

なんとかホームでの連敗を止めたいところでしたが,結果は,一度もリードすることなく完敗。しかも,相手の千葉出身・伊藤くんにきっちりプロ初先発勝利を付けて「最高」とのコメントを引き出すなど,本当に心から情けない敗戦を提供してくれますねえ(怒)

満塁での勝負弱さも相変わらずで,ここらへんは見事に来季に持ち越し。ただ,安田くんに地元初安打,更には長打含むマルチが出たことを前向きに捉えるしかないところですかね,ここは。

一方,金澤くん,どうもお疲れ様でした。なんとプロで16年もやってこれたというのはすごいの一言。

思えば,2008年,正捕手の里・タスク,そして田中マッチまで離脱して,第4捕手にもかかわらず,スタメンを任され,当時デビュー年の唐川くんをリードしたりしましたが,結局,捕手としては厳しかったなあ・・・。あの年に結果を出していれば,彼の人生もずいぶんと変わっていたと思うんですが,それでも続けてこられたというのは,その野球に対する姿勢を含め,やはり捨て置けないものがあったのでしょう。

数多くのプロ野球選手がひっそりとユニフォームを脱いでいく中で,打席に2度立ち,マスクを被り,更には胴上げで飾られるとは,間違いなく幸せといっていい終わり方と言えるでしょう。去就は定かではありませんが,性格的にも何らかの形で球団に残るのではと思われますので,これからもチームに貢献していってほしいところですね。

さてさて,もう残り試合も数えるほど。容赦なく連戦は続いていきますので,とりあえずまあがんばれや・・・。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑あんたら,シーズン最後までホームで勝たんつもりかね・・・と嘆く同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい,結局勝ち越せんの... | トップ | やった! 虎の子のリードを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんのーん)
2018-10-05 11:46:36
うーん…、西武打線恐るべし
我がチームとの差を見せつけられた感じがしました

金澤は打撃でポジションを勝ち取れれば良かったのですが、あとひと押しでしたね。
長く続けられたのはプレー以外でもチームに貢献していたのでしょうね。
お疲れ様でした。
現地でした (datsun)
2018-10-05 15:06:27
管理人さんいつも更新楽しみにしております。
昨日も3塁側内野自由席からの観戦。
いつも感じますがベンチの選手たちは声出てますね。確実に昨年より声出てます。地味だけど大切ですよね。来年につながると信じてます。
外野応援ですが昨日もチャンテ無かったですね。。。1死満塁でも「出ず」か~と思いました。
東京ドーム戦翌日の辻監督コメが最高の褒め言葉で勲章ですよね。あの盛り上がりが懐かしく感じます。

試合とは関係ないですが、
例の福浦先生の後輩レモンサワー田中くん
昨日外野席エリアにて2,000杯行ったとの事!
おめでとうの声に笑顔がステキでした。若いってイイネ!(もはや観戦の意義がそこら辺しか。。。)

あと3試合 (mak6582)
2018-10-05 18:48:54
根元、岡田引退セレモニー、CS被りの最下位争奪戦であと3試合だけど勝てますかね。引退試合全敗はシャレになんないです。

点取れる取れないもあるけど、二木、涌井以外は簡単に先制あげるピッチングでダメですね。

若手起用の方に向いているので、使われた選手は頑張って欲しいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2018-10-05 22:31:29
コメントありがとうございます!

>アンノーンさん
なんか,もう彼我の差を感じすぎて辛いですね(涙)やはり8月以降に怒涛の寄り切りができるのが,本当に強いチームなんだなとしみじみと痛感しております。うちもがんばってほしいですね・・・。
金澤くんは,正直,2008年の状況を見ると,そんなに長くないと思っていましたが,やはり見るべきところがあったんでしょうから,その人格的な要素をこれからチームに還元していってほしいところですね。

>datsunさん
おぉ,そう言っていただけると励みになります!
いや,実は,私も同感で,馴れ合いとか批判もされますが,HR後のパフォとか見ても,チームの雰囲気は結構良さそうな気がするんですよね。井口もそれを別に苦々しく思っている様子もなさそうで,やはり今年は,単に順位とか勝敗だけが目的ではない,それぞれの選手が底上げをする,何らかの形でチームに貢献するという意志が徹底されているように思います。
それだけに,応援のイマイチな感じは残念なところではありますが・・・。おっしゃるとおり,私もドームでの雰囲気,そして,敵の辻さんのコメントに気を良くしていたところでもありますので,ああいう雰囲気が,ホームで当然に作れるように,何らか考えてもらえればなあと思うところです。やっぱり盛り上がってナンボですからね。
なるほど,見るところが,もはや渋い・・・(苦笑)

>mak6582さん
今日もビジターだと勝てるんだよなあ(苦笑)
ちょっと現状見てると,大丈夫だろうとも何とも言いにくいところですが,せっかく長らくチームに貢献した選手たちですから,笑って送り出してほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事