おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

わっしょい,わっしょい,今日も勝利だ。

2019-09-10 21:35:24 | 千葉ロッテ
ロッテ10-2日本ハム





いやー,なんですかね,この,終始ハムを圧倒して終わるという展開は。もはや別のチームと別のチームが試合をしているとしか思えません(本音)

ここに来て,大地を除いては打者陣が調子を上げてきているのは大きいですねー。苦しい時を支えてきた大地,そして,切り込み隊長タカシがいなくなっても,奨吾・タム辺りが乗ってきて,レアードくんも復調,そして,なにげに,下でむしろ打撃を磨いてきたか,藤岡くんまで好調というのはいい感じ。

とにかく,リリーフも疲れ切っている状況では,打って打ち勝つしかほかはなし。このまま残り試合,全力で打ちまくってほしいところですね。

その一方で,ゴエモンも,見事な復調ぶり。1試合ならフロックということもあるでしょうが,続けて好投となればいよいよ己を取り戻したと見てもよいでしょう。

若手が大きく育ちつつある中でも,やはりベテランの域に達しつつある,実績のあるピッチャーの存在は重要。ワックンのかつての姿はなかなか望めないだけに,なんとか今度こそは,投手陣の中心としての自覚で,若い投手陣を引っ張っていってほしいところですね。

さてさて,怖いレオとの4連戦を前に,まずはオリに勝てるかは重大な試金石。結局,うちに強い以外は,負けっぱなしのチームにこれ以上負けるわけには行きませんので,サクッと勝利して,メットライフドームに乗り込んでほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑あっさりと勝っちゃったよ・・・と驚きの同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっし! 昨日の悔しさを晴... | トップ | どっせー! 3点取られても... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mak6582)
2019-09-10 22:27:37
下位との試合は確実に勝ちたいところ。暗黒迷走中のハム相手に投打が噛み合いいい勝利でした。

この何試合か、タイムリーが出たり、また一発も織り交ぜながら点を重ねられるようななったのが大きいです。後はそれがいい投手に通じるかですね。

幸い明日はオリも暗黒迷走中その2で投手も付け入る隙はありそうなので、確実に白星を積み上げましょう!
Unknown (jun)
2019-09-10 23:00:36
家に着いてパテレつけたら、ゴエモンがいきなり死球から連打で失点してたので即消ししました。今日は映像見ちゃダメな日なんです、きっと。
お陰で、その後は危なげない勝利!です

ハムがこんなにアッサリというのも逆に気持ち悪いけど、曲がりなりにもAクラス争いしてるか否かの違いなのかしら。
そのハム、今後の日程が
楽天2連戦
ホークス3連戦
西武戦
ホークス2連戦
と、なにげにパリーグ優勝争いのカギを握ってるような気がします
今日の分、この8試合全部勝ってくれて構いません!
他力本願と言われようが何だろうが、6-2くらいでハムが勝ったら混沌として面白いのになぁと。

いずれにせよ、ウチはライオン4連戦を勝ち越さないと意味ないので、この調子で一気に頑張って欲しいです
Unknown (datsun)
2019-09-10 23:10:45
現地。
わっしょい、わっしょい!まさにその通り。終始安心して観戦できました。
マーチンは壁ドン大丈夫でしょうか。心配。
しかし今日もレフト黒軍団頼もしかった。明日はホーム!この流れで!

野球内容関係ないけど^_^
東京D。ビール高いよホットドック手が汚れるよ。閉店早いよー。
8回裏で勝利のレモンサワーを!
アレ?アレ?お店。。。 チーン終了。
てな現地でした。
我が家は良いね。マリンスキスキ。
>皆さんへ (ポンタ)
2019-09-11 22:13:26
コメントありがとうございます!

>mak6582さん
弱っている相手にでもきっちりと勝てるようになったというのは大きいなあと思います。結局,ペナントは,下位チームからきっちり稼いだチームが優勝するわけですしね。
今日も暗黒にリードを許しながらの逆転勝利,いい感じだと思うので,現時点での最強のレオもきっちりと打ち破ってほしいところです。

>junさん
消したんですか(笑) これもまた,ある意味でロッテファンの何たるか!?
確かに意外とハムがシーズンの帰趨を握るのかもしれませんね。ただ,うちもレオに負けっぱなしで終わるわけには行きませんので,おそらく最低限でも3-1と目論んでいるであろうレオの皮算用を打ち破ってほしいところですね!

>datsunさん
おぉ,楽しい試合をご覧になりましたね! そのマーティンくん,今日はお休みと思いきや,まさかの連続弾で改めて只者でないと感じさせてくれます。優勝するまではいてほしいなあ,ホント。
確かに,たまに東京ドーム行くと,楽しさの違いを感じてしまいますよね。立地は間違いなくいいんですが。やっぱりマリン,ドーム化してくれないかなあ,ついでに駅に近づいてくれないかなあ(無茶言うな)と思う今日このごろです(笑)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事