おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もーう最高! パジャマ猛牛を敵地で屠り,貯金3つ!

2020-08-09 16:10:18 | 千葉ロッテ
ロッテ4-0オリックス











いやー,もう1つ勝ってほしいとは思いつつ,さすがにこの対戦は,分が悪いかなあと持っていたんですが,見事に中村稔君が素晴らしいピッチングをし,また,打線も,それにギリギリ応えてくれましたねえ。

3回までアルバースくんに対してノーヒットだった打線は,4回,すっかり広瀬アリスが定着した?マーティンが3戦連発となるソロで先制。これに対し,稔くんは,四球こそ出すものの,なんと5回までノーヒット,6回にようやく初ヒットを許すも,結局,失点を許さず,6回わずか90球1安打4四球無失点という,文句のつけようのないピッチング。

7回は,復帰以来,ほぼ完璧のカラカーくんが2三振,圧巻の3凡で抑えると,迎えた鬼門の8回。マウンドに上ったハーマンくんは,先頭若月くんに2ベースを許すと,次打者をバント失敗で2ストライクと追い込むも結局フォアとし,バントで1死2,3塁,申告敬遠で満塁の大ピンチ。しかし,ここで開き直ったか,ハーマンくんは,次打者,履正社出身のTー岡田を見事サードファールフライ(&安田くんのアクロバティック守備)に打ち取ると,次打者・ロッテキラー伏見くんに対し,3ボールとするも,開き直ってストレートを投げ込み続けて,結局三振,見事に今日はツカンポの伏見くんを討ち取ってピンチを脱します。

すると,ピンチの後はチャンスとばかり(いつもこれが書けんのよ・・・),9回は,先頭岡くんがヒットでチャンスメイク,カクバント,奨吾ヒット,マーティン申告敬遠で,これまたあっという間に1死満塁。ここで打席に立つは,我らが4番,やはり履正社高校出身の安田くん。その安田くんは,1-2と追い込まれるも,4球目,外寄りのそこまで簡単ではないボールを,見事に流し打つと,ボールは,皮肉にも,そのTー岡田の上を超えていく,2点タイムリー2ベース。貴重な追加点を上げると,気落ちした相手から,アジャフォアで再び満塁とした後,キヨたんのフラフラと上がった打球を,追いかけた名手安達くんが落とし,しかも,草野球ばりに,慌てて送球しようとした球を地面に叩きつけるという,他人事と思えないお笑い野球で,貴重なダメ押し・4点目をゲット。

その裏は,すでに準備していたであろうマッスが,危なげなく連続三振を取った後,一人を歩かすも,最後は小田くんをセンターフライに打ち取りゲームセット。苦しかった前カードとは打って変わって,見事に4勝1敗1分けと,3つのプラス,ついでに総合成績も貯金3となって,マリンに帰ることと相成りました。


いやー,もう敵ながら呪われているとしか思えませんねえ,オリさんも。明らかにやる気の見えないジョーンズくんもスタメン落ちし,その後も拙攻の連続で,同情したくなるものの,同情しておる余裕はないのです,うちには。そもそも,昨年ボコられてるしね(苦笑)

しかし,若い力が投打ともに躍動しての勝利というのは,本当に気持ちがいいですね。井口就任以来の我慢のプランが芽を葺き始めていると思うと,チームとしても,盛り上がらざるをえんところでしょう。

熱き男,そしてなぜかすっかりネット界隈どころかワイドショー界隈ですらメジャーになりつつあるマーティンくんともども,なんだか話題になるのも嬉しいもの。

これであとはマリン12試合で,カード6連戦も終了ですので,まずは明日はゆっくり休んで,来たるべき真夏の戦いに臨んでほしいところですね。

なにはともあれ


勝ち越すってキモティー!

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく今週は楽しかった!とご満悦な同志もクリック願います
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする