おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

連勝は嬉しい,でもやっぱりちょっと虚しいなあ(苦笑)

2019-08-14 22:24:13 | 千葉ロッテ
ロッテ9-4日本ハム





再び連敗街道に入るかというところからの,憎っくきハム相手の連勝は嬉しいことは間違いないです。

ただ,やっぱり首位ホークスに3タテ目前!からの逆転劇,そして,そこからのホームでのレオ3タテは,正直言っていただけなかったなあ。あそこで,1つでも勝てるようであれば,本当に強くなった!といえるところなんだけどね。

まあ,しかし,そこからなんとか踏ん張ったことは,昨年までを考えれば,やっぱり評価すべきところ。たとえ,相手が,うち以上のどん底にあるとしても,昨年までは,そういうチームを平気で復活させていたわけだしなあ(苦笑)

昨日のオープナーに続いて,今日は吉田輝星くんをぶつけてくるという,相変わらずのうちを見下ろしての栗山采配をぶっ壊したのは,来年以降を考えても大きいところ。

目下の敵という以上に,とにかく,ハムに対する苦手意識を払拭するためにも,このカードは何とか3タテをお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑さあ,どこまで盛り返せるかね・・・とお手並み拝見な同志もクリック願います
コメント (3)