おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

お返しじゃー!!

2008-04-20 20:48:10 | 千葉ロッテ
とばかりの快勝でした。

ロッテ6-0オリックス

いやー,成瀬がすごいのはもはや既定事項としても,6回の集中打はなかなかのものでした。昨日の鬱憤を晴らすかのような連打に東京ドームは興奮のるつぼでした。今日だけはドームラン万歳(大松のは関係ないですけどね)。

実は,「今日は疲れてるし,また負けるかもしれんしな・・・」ということで,JSPORTS開始時まで家のソファでテレビ観戦を決め込んでいたのですが,どうも曇り気味の空でスカパーの映りが悪かったのを幸い(?),やっぱり行かな後悔する!とあわてて家を飛び出したのですが,お釣りが来るくらいの試合でした。


しかし,改めてスコアを見るとすごいです。

3本塁打,1三塁打,6二塁打(やっとフォントの変え方が分かりましたよ・・・),1単打って・・・。

いやー,五連続長短打とかってのは,よくあるんですけど,4連続長打ってなかなかのもんです。しかも,最後がタスクのホームランということで,それまで打たれながらものびのびと投げていたオリ近藤がどんどん固まっていく様子がよく分かりました。

何せ昨日はひどい目にあいましたからね・・・。これくらいしてもばちは当たらんでしょう。

あまりメジャーの受け売りは好きでないのですが,OPS重視の我がチームの野球が炸裂した瞬間といえましょう。ボビーが以前から公言しているダブル重視の野球ははまるとなかなか気持ちのいいものがあります。はまるまでは,もっさい打線&守備軽視でいらつくこともあるんですがね・・・。

最後は細谷も二塁打を放ち,早坂もゲッツーにからむなど,全員野球ぶりもきっちり見せ付けた試合でした。

昨日の対照的な試合とを併せて思うのは,やはり我がマリーンズは,日ハムにはなれないし,なる必要もないということ。調子が悪けりゃ,ぽろぽろとエラー,打線も残塁の山と,フラストレーションもたまりますが,つながるときにこれだけの爽快感を与えてくれるチームはそうはありません。問題は,監督してどういうチームを作りたいかを明らかにし,それを選手が理解し,チームとして機能するかどうかということ。この戦力で,これだけの結果を出せているということは,少なくとも監督の考えていることがゆっくりと結実しつつあるという証ではないかと思います。

ま,何より,応援しているのが,自虐的なのに明るい,ネガなのにポジ,勝ってるのに負けてる気分になる我らがマリーンズファンでございますから!

これからもぜひとも,強くて面白い野球(覚えたてだからって,使いすぎ・・・)を目指して欲しいと思います!

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする