私の日記帳

小さな幸せ探しの毎日です。
日々の出来事を大公開します!

順番がきたよ

2014年02月18日 | おうちご飯

今日の夜ご飯

ベビーホタテのニンニクバター焼き

サーモンのチーズクリームシチュー

サラダ

北海道産のベビーホタテなのですが、行きつけのスーパーにたまに売っているけれど、

どのように食べるのだろうと買うのに躊躇していました。

殻付きでとっても安価(この量で131円)なので、今日は買ってみました。

お魚屋さんに教えていただいて、30分塩水につけて綺麗に洗って殻ごとバター焼きに。

アレンジしてニンニクも加えてみました。

うん 美味しい

殻はすぐ開くのですが、少し火を通し過ぎだと思うくらいに炒めても、

殻とフライパンの接触が少ないせいか硬くなくてみずみずしいくらいでした。

 

そして、ドレッシングは新玉ねぎで作ってみました。

新玉ねぎとフレンチドレッシングを作るときのような香辛料(酢、オリーブオイル、砂糖、塩、白胡椒)を、

フードプロセッサーに入れてピューレ状にするだけ。

優しいお味のわふわのドレッシングになりました

そして、デザートは私からのチョコの順番がやっときました

ピンク色はニャンコちゃんです。

イタリア製なのでちょっと甘め

 

男の子と女の子をちゅ~っ とさせようと思いましたが。。。。

お腹がぶつかって無理でした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2014-02-26 18:28:54
カファレルの猫缶!!
私上京中にこれ(猫缶)目当てでイトシア内のカファレルに行きました!!(こっちでは手に入らなくて・・・)
現在缶は飾っています♪
返信する
nanaちゃんへ (M)
2014-02-28 00:24:19
きゃ~
ホワイトディに愛するnanaちゃんにこれ送る予定でした(お家で待機中でした)
むっちゃ可愛いですよね
でも、お揃いになりましたね

なんか違うの送るかもぉ

P.S.
グループ展のお葉書ありがとうございます。
そして、ご成功おめでとうございます
返信する

コメントを投稿