意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

あにめかんそう Nov20

2007-11-20 00:24:39 | アニメ感想(07・08・09年)
第24話 『メガネを捨てる子供たち』 。



そーいえば結構前にヤサコのお母さん
だったかが「メガネ脳になるわよ」って
言ってたっけねえ。

いままでほとんど「大人」のでてこない
世界だったのに、子供の嫌がることだけには
大いばりなところがリアル。それは対応が
ソフトだったヤサコのお母さんにしても
そうで、「触れるものを信じるのよ」って
言われても、原始人じゃないんだからもう
無理だろう。

ちょっと考えると、われわれ「視聴者」は
この「電脳コイル」を目で「見て」楽しんで
いるのだから、「触れるものを信じる」ってのに
首肯するわけにはいかんわけで
そういえば残酷表現がどうたらとか言っている
オトナのひとたちにも同じニオイを感じるなあ。

にしても大地は面白いね、「腰を使って投げる」とか
チャックが開いてるとことか。
こういうムダなことするのが上手いのは
信用できる。




ナイトウィザード The ANIMATION 7話
「小さな絆~エリスの贈り物~」 。


寸稼ぎと、TRPGには不足しがちな
「お色気分」を補充しようとした
合理的な今回のお話(そうか?


まあ、私も「エルフの沐浴を覗く」って
クエスト若気の至りでやったことが
あるんですけどね。




射殺されたけど



今回の「エリスの生まれたままの姿を見る」
ってのは歴史的大成功だったわけで
遊戯王クラスのダイス運があるのは
流石である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の私のアニメ感想 | トップ | アニメの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事