山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

トイレの速さ

2008-02-11 23:19:23 | 未分類過去
世の中の人って言うのは、かなりな潔癖症のようである。
みなさんは、レストランの洋式トイレなどを使う時に、除菌クリーナーで殺菌してから使うのでしょうか?
実は、私はそういうことはほとんどしません。
他のお客さんの太ももがそんなに汚いわけないだろ、お尻の穴が触れるわけはあるまいし、と思い、見た目にきれいそうな便座の時にはそのまま座って用を足します。
ところが、除菌も何も、肌を触れずにお尻を宙に浮かして、けっして便座の上には座ることはありえないという人もいるようですね。
私の場合、冷たそうなときにはそういうこともありますけど、それはなかなか大変な姿勢だよね。

それでもってね、なんだか、我が家の人間はやたらとトイレが早いのですよ。
世の中の人々はトイレの中でいったい何をやってるんだろうねというのが、母娘の会話です。

以前は、トイレの個室の中でコンパクトなど出し、化粧をしているひともいたようですが、最近は手洗いの洗面台以外にも鏡のついた化粧台が設置されているところが多いので、個室の中で化粧をする人はいなくなったようです。
でも、便座を殺菌のために丁寧に拭いたりしているから、時間がかかるのかな~

あと、私と長女は、だいたいスカートをはいていることが多いのです。
たぶん、パンツ(ズボン・スラックス、いろんな言い方があるなあ)より、スカートのほうがぜったいに早いんですよ。
ズボンの場合はベルトやボタンをはずしたりはめたりしなきゃならないですからね。

というわけで、10個くらい並んでいるトイレが全部ふさがっているときに、一番早く出てくるのは、必ず我が家の人間だね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も出先では早いです (YOSHI)
2008-02-12 22:02:03
いゃあ、ショツピングセンターとかデパートとかって、

時々「空かずの間」みたいになってる個室がありますよね。

で、私なりに考えたのですが、

多分、ショッピングをしていると、

便意を催してくる方が割りと

いるのではないでしょうか?

本屋で催す・・・って、時々聞きませんか?



で、女性って便秘が多いから、

「その機を逃してはならない」

「閉じこもったからには目的は、どんなに時間がかかろうと果たさなければならない」

てな感じになるのでは?



尾籠な話ですみません。



ってゆうか、ながーい列が終わっても開かない間・・・うーん・・・
返信する
Unknown (飛鳥)
2008-02-12 22:24:19
こんばんは
重複分消しましたヨ~

私もお腹が急に下ってきて、長い間こもっていたことがありましたよ。

誰もいなくなってから出て行きたいところですが、そうすると更に長くなるしね~

そういう人も結構いるんでしょうね。

返信する
すみませんでした(;-_-) (YOSHI)
2008-02-13 08:22:37
かっこわる~~・・・

お手間をおかけしました。
返信する

コメントを投稿