山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

仕事、仕事、仕事だ~

2010-12-28 00:49:05 | 日記


先週の金曜日に休みを取ったので、恐れていたとおり、仕事の山がさらに大きくなっていた。今日は2時間の残業。考えたら、年内の出勤日はあと2日しかなく、しかも29日は半日しか仕事ができないので、最後の半日は予備として、今年締め切りの仕事は明日中にやってしまわないとまずい。休んだ分の6時間があったとしたら、こんなに追い込まれることもなかったので、ひとえに有給休暇を取った自分が悪いということになる。今朝は27分くらい早く出勤し、昼休みも30分は仕事をして、なんとか挽回しようとしたが、6時間分の挽回はそう簡単にできるものではない。残業も入れてせいぜい3時間分だ。

金曜日は放送大学の面接授業で「高分子材料」の勉強をしていた。なぜか、1日だけ平日が入っていて、どうしようかと迷ったのだが、高分子材料は仕事で取り扱う文書中にたくさん出てくるので、チンプンカンプン状況を打開したかった。結果としては、仕事を休んでまで行くだけの内容だったので、それはよかったのだが、この繁忙期に有休休暇を取るのは、かなりの支障があるわけだった。

明日もちょっと早出して、昼休みも頑張って、なんとか消化してしまわなくては、と思う。

年末年始って、なんだってこんなに物事が凝縮されているんだろう。疲れるけど、頑張らなくては。

昼ご飯は3回続けて、ラーメン屋。今日は、ワンタン麺にしてみた。ワンタンが多い分だけ、食べるのに時間がかかることが判明。男性がお蕎麦屋さんで「もりそば」を食べる理由がわかった。

さっさと食べて仕事だ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (女王)
2010-12-28 08:41:30
うまそーー!!

私も最近、30分休憩のときに味噌ラーメンを掻っ込んだことがあります。
この写真のラーメン、本当にウマそう!
返信する
ラストスパート! (玉川のセレブー)
2010-12-28 20:58:17
明日のお仕事の目処はたったのでしょうか…
大変ですね。

主婦は寝正月というわけにはいかないから、今体力燃焼しきっちゃうと来るお正月もつらくなりますね。くれぐれも無理しすぎないように。
とズク無しセレブーの戯言でした。
返信する
Unknown (女王様へ)
2010-12-28 21:56:41
たしかに、この画像、うまそうですね!
自分でとっといて再認識しました。
昼ごはん、麺類いいですよ~
返信する
セレブーさんへ (飛鳥)
2010-12-28 22:00:19
最優先は、どうしても仕事になってしまいますね。
仕事を省くわけにはいかないので、家事は手抜きということで・・・。あと、1日だ、がんばろ~
返信する

コメントを投稿