山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

うっ、うるさいぞ

2010-05-21 23:30:22 | 運転・車・道路の事
この家に引っ越してきてから、なんて静かなんだろうとずっと思っていた。
近くの道路は、ほとんど車が通らないので、夜は本当にシーンとしている。布団の中で夜中に目を覚ますと、あれっ、私耳が聴こえない?と思うほどの静けさだったのだ。

ところが・・・
今日は、恐ろしくうるさい。それが、遠くの幹線道路を走る車のエンジン音なのだ。
いや、エンジン音+風切り音+道路摩擦音?・・・すべて。
ぶ~~~~ん、ご~~~~~、ぼ~~~、ぶぉ~~~、ごぉぉぉ~~~、ぶぃ~~~~~ん、ご~~~~~、が~~~~~、ぶ~~~ん、ぶぉ~~~ぉぉぉぉ~~~~、~~~
延々と続いている。
それも、たまたまエンジンのうるさいバイクや改造車が走って行くのだと思いたいのだが、そうではない。ひっきりなしに聴こえてくるところから、どんな車の音も同じように響いてくるようなのだ。
おかしいなあ、車の音がこんなにうるさかったことなど、この半年間、一度もなかったのになあ・・・。

窓を開けるようになったからだろうか。
今日は、金曜で週末だから、走りまわっている車が多いのかな。
バイクの音は確かに多いように感じる。
風向きかな?

ウチは、幹線道路からは何百メートルも離れているはずなのだ、それなのにこんなにうるさいということは、もっと近い家はどうなるのだろうか。
以前の家はもっと近くにバス通りがあったけど、こんなにうるさくはなかった。

車でこんなにうるさいとしたら、飛行場なんてたまらないでしょうね。
これから夏中、こんなにうるさいのかな?
ちょっとがっかりです。

12時過ぎれば静かになるのかなあ・・・
ときどき、クラクションや、ブレーキ音まで聴こえてくる。
こわっ

コメントを投稿