山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

駐車場を想像すると・・・

2013-05-12 00:09:12 | 車・運転・道路2013
このごろ、車でどこかに行こうかな?と思うたびに、躊躇してしまうのは、駐車場に車を置くのが苦手だからだ。
満員で、たった1つしか空いていないところに入れなくてはならなかったり、後ろからどんどこクルマがやってきて焦ってしまったりするのが怖いのである。
免許を取ったばかりのころは、なぜかそういうことはあまり考えなかった。だから、そのころ平気で行っていた場所に、今になって行きたくない気分になるのは不思議だ。

あのころは、「知らぬが仏」だったのかもしれない。

このごろは、いろいろ大変な状況を想像してしまうのと当時に、「もう免許を取って何年も経つのだから、下手ではいけない」という思いがあるからではないか、とふと思った。
昔は「免許取り立て、下手で当然」ということで堂々としていたのだけど、今となっては、「できないこと」や「苦手なこと」があってはならないと思っているので、逆にそれがすごいプレッシャーになってしまう。
それで、恥ずかしい思いをする場面を回避しようという行動に出てしまうのだろう。

明日はどうしようかな~。
なんだったら、ただただ走り続ければいいかな。

コメントを投稿