山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日の夕飯

2009-12-03 21:13:48 | 食べ物
なんだか、同じタイトルの記事が毎日並びそうですね。
「今晩のおかず」にでもしようか。

今日は、ふと、チヂミを食べよう!と思いました。以前に買ったチヂミの素があったんです。

1 チヂミ  オタフク韓国風お好み焼きチヂミ 鷹のツメ タレ付
       玉ねぎ にら 豚こま切れ 卵 

2 海鮮盛り合わせ  たぶん、マグロ・タイ・サーモン・ハマチ
       このごろ、夫がよく買ってくるお刺身です。
要するに、ちゃんとしたお刺身を作った残りのカスでしょう。
マグロのブツみたいな形の生魚が山盛りになってます。
色は、赤・白・オレンジと、とりどりできれいです。
1つ1つがあんまり大きいので薄く切りました。

3 鯖のみりん干し 
       11月の末に買ったものなので、早く食べなくちゃ。

4 にらたま汁  韮 卵 
材料が重なりますが、韮を冷蔵庫に入れると臭いので食べちゃおう。
         
5 ご飯
6 発泡酒
7 日本茶


コメントを投稿