山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

変な人?

2012-04-20 23:43:24 | 日記
今日は、「もう一度君に、プロポーズ」の初回を見た。私が好きな竹野内豊が出るからでもあるが、相手役の和久井映見はちょっと神経質っぽくて、あまり好きではない。
そのドラマの中で、竹野内豊が演じている波留が、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買ってきてお昼に食べるのを、和久井の演じる可南子が「ちょっとお聞きしますが、パンとおにぎりをいっしょに食べるんですか?」と聞くシーンがあった。そして、そのことについて、変な人だなと思うという場面だ。
えっ、何が変なの?と私は思った。夫に、なんで変なのかと聞いてみると、「それは変だろ」という、普通パンとご飯を一緒には食べないのだそうだ。
ええ~、うそ? パンとご飯一緒に食べるだろう。

私は、よくお昼に、カレーパンとタラコおにぎり、コロッケパンと昆布おにぎり、卵パンと鶏五目おにぎりというような組み合わせで、コンビニから買ってきて食べている。組合せとしては、三角のサンドイッチとおにぎりでも構わないのだが、サンドイッチは量が多くて、それだけで、いっぱいになってしまうので、総菜パン1個とおにぎり1個という組み合わせにして、両方の味を楽しむ。おにぎり2個やパン2個よりも、違った味が楽しめる。時には、一品は肉まんなどにすることもある。

違うものを組み合わせるのがおかしいとは、びっくりである。
しかも、30年も一緒に暮らしている夫が、それを変だと思うとは、全く驚きである。

あれっ?そうすると、一緒にお昼を食べている会社の人も、私のことをおかしいと思っているのかな?
そういえば、残り物でお弁当を持って行く時も、おにぎり1個分のご飯が残っているときとかは、おにぎり1個とレーズンバターロールなんか持っていくこともあるし、おにぎりと蒸しパンなんてこともある。

これって変なのかな~?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変ではありません (ヒデ)
2012-04-21 07:16:47
飛鳥さん、私も昼は「三角のサンドイッチとおにぎり」が何度もありますよ~~「おにぎりと大福」なんてウルトラコラボもグ~です
返信する
re:変な人? (ボッケニャンドリ)
2012-04-21 09:57:28
変かどうかはノーコメント(^^;

でも知らず知らず量は多くなりがちだろうなぁ。
返信する
ヒデさんへ (飛鳥)
2012-04-22 19:14:05
同じような人がいてよかったです。変じゃありませんよね。
そういえば、最近、西友などのお弁当や駅弁の中に和菓子が入っていることがあってびっくりします。なんのおかずかと思って箸で食べたら、あんこの入った大福だったりしますね。ちょっと驚くけど、嬉しいですね。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (飛鳥)
2012-04-22 19:20:15
>ノーコメント(^^;

ってことは、変だと思ってるのかな???

確かに、サンドイッチのセットとおにぎりのセットを両方食べるとかなりのカロリーになりそうですね。
テレビのシーンでは、竹野内豊はとてもスリムなので、大食いというイメージは無かったけど、おにぎりに換算したら、4~5個食べるくらいの量になるでしょうね。

返信する

コメントを投稿