山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

初ドライブ

2020-01-05 17:53:00 | 車・運転・道路・駐車場2020

初ドライブというほどのものではない。

昨年末から1週間ほとんど車を走らせてなくて、昨日初詣に往復6kmくらい走ったきりだから、バッテリーの充電がなくなるのではないかと思って、とりあえずその辺を走ってきただけ。

昨夜雨が降ったらしいけど、暖かかったので道路が凍ることもなく、今日は晴天。

午後から用事があったので、午前中目的地もなく、ぐるっと回って34kmくらい走った。

今日は、東八道路を西から東へ走り、府中運転免許試験場の前を通ったのだけど、なんか左側に路上駐車か駐車場待機自動車みたいなのが、ところどころに並んでいて、

その後ろで滞っては第二車線に出て通過するようなことを繰り返した。

普通に走っているのに、道路の係りの人が、こっちに向かって手でバッテンをしてきたりする。

私、止まろうとなんかしてないんだけどね~

これらの車は、免許更新に来た人たちで、駐車場が満車だから路上で空きを待っているのだ。

武蔵野公園の駐車場も免許更新の人が多く駐車しているみたいだ。

府中試験場の建物付近にも人間の群れが見えた。

そうか、今日は1月の最初の日曜日で混んでいるのだ。

でも、来週の日曜はもっと混むだろう。

免許更新の1度めは第一日曜日に行き、2度目は第二日曜日に行ったら大変なことだった。

3度めは、金曜日に都庁に行く予定だ。新宿でもできるんだった。

府中だと武蔵小金井まで電車で行って、そこからバスに乗らないと行けないから不便だ。

不便だからみんな車で行くみたいだけど、駐車場が足りないし、やっと駐車しても、人間の数も多いから、容易なことではない。

都庁の更新所は行ったことがないので、ちょっと不安だな。


コメントを投稿