山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

国会中継

2011-05-01 21:11:29 | 日記
今日の午前中から午後にかけて、国会中継を見ていた。夕方近所の人が家に来る予定だったので、掃除をしながら見ていた。
国会中継なんて、ここ何年も見たことはなかった。初めて知ったのは、同じ与党の人でも結構厳しい批判や追及をするものだなと思った。
国会議員がこのゴールデンウィークの日曜日に、長時間討論をしているというのは、ちょっと感心した。あたりまえかもしれないけれど、国をよくするため、震災の復旧、復興のために、政治家が一生懸命働いているということは感じられた。被災地の対応は、いろいろとうまく進展していないことは確かであるが、それでもけっしてちんたらやっているわけではなく、一生懸命やろうとしていることはわかった。
被災地以外の国民は、まだゴールデンウィークを楽しむ余裕のある人が多い。国会議員に比べたら暢気なものだ。我が家では、団地の自治会のことで、いろいろと忙しく、ゴールデンウィークも半分くらいつぶれているが、それでも明日から私は帰省する予定だ。
例年とは違う落ち着かない連休ではあるが、それなりに有意義なものとなりそうだ。

コメントを投稿