山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ディーラーからのラインにあきれる

2021-10-05 17:49:50 | 車・運転・道路・駐車場2021

金曜日に12か月点検に車を持っていき、修理が必要になり、部品取り寄せのため、2~3日かかるとのことだった。

できあがり予定は月曜日だったが、日曜の午後3時ごろに、もうすぐ修理完了との電話をいただき、4時頃取りに行った。

それは良いのだが、その日曜日の昼頃に、同じディーラーからラインが届いていた。

「先日は御入庫ありがとうございました。

万全の体制で整備をしておりますが、お気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。

またのご来店を心よりお待ちしております!」

だそうだ。

これって、おかしくないか?

まだ、車は修理中で預けている段階で、こういう文言はあり得ないでしょ?

これは、自動配信で、点検日の2日後に届くようにできているものなのか、あるいは、点検の日程だけを見て、それが終了したかしないかを確認もしないで、お店の人がラインを送っているのか、どちらかなのだろう。

あきらかに形式的なもので、まるで人間の精神というものはないし、送った相手の車が今どういう状況にあるのかも、知らぬ存ぜぬなのである。

車はまだそっちにあるんですけどぉ~~

・・・

昔は、車を購入したときの担当者から、手書きのはがきが届いたものだった。

時代は変わったということか。

 


コメントを投稿