山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

大袋しかないのか・・・

2008-02-11 01:22:25 | 未分類過去
なんか面白い話題ないかな~と思ったけど、特にないね。

それで、どうということもないけど、今日の印象に残ったふとした出来事。

パン屋さんに行ったんですが、
そこで、おいしそうなミニクロワッサンをみつけ、
買いたいな~と思ったのです。
しかし、それは袋詰めで8個くらい入って420円もしていました。
8個もいらないし、バラはないかな~と思ったんですが、ありませんでした。

そこは、自分で買いたいパンをトレーに載せて買う形式の店でした。
別のパンをいくつか選び、もしクロワッサンがバラか半分くらいで買えたら買おうと思い、レジの人に聞いてみました。

すると、「バラはないんですよ」との返事。
私「あの袋入りだとちょっと多いんですよね。もう少し少ない数で買えるといいんですけど」

店員さん。
ちょっと顔をしかめて、
「ねえ~」(まったくそうですよね~の意)と相槌。

つまり、店員さんも、もっと少ない量かバラで売ったほうがいいと思っているようですが、経営者の意向でもってそれができないらしいです。

この店員さんの言動は、あんまりいいものではないと思うけど、
内情がわかった気がしました。

あんな大袋にしなきゃ、もっと売れるのにな~
他にも、クロワッサンの袋を眺めていた人はいたが、買っていく人はいなかった。


コメントを投稿