山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

どこもかしこも恵方巻き

2013-02-04 00:23:14 | 日記


今日は、駅ビルに行ったら、ものすごい人だかりだった。
それに、どこの店にも恵方巻きが売っているのだ。

ふだんお寿司を売っている店に恵方巻きがあるのは不思議ではないが、
全く関係のない店でも恵方巻きが売っている。

普段は普通のお総菜やお弁当を売っている店、五目おこわの店など、
なんだかわからないけど、とにかくどの店の店頭にも恵方巻きが山盛りである。

しかも、中が良く見えないので、どんなものを巻いた恵方巻きなのかよくわからないものも多い。

そして、7時ころ行ったら、30%引きとが、100円引きとか、半額とか、
どんどん安くなっていた。
これでは、定価で買った人間がバカのように思えてくるだろう。
来年からは定価で買う人間はいなくなるだろう。

そして、どう考えても、人間の数より恵方巻きの数のほうが多いようだ。
どんなに安くしても、これでは、大量に売れ残りそうだ。

私が買ったのは、その中でも人気のない、トンカツ屋さんの恵方巻きだ。
海老カツとひれかつの半分サイズの恵方巻きのセットにしてみた。

例年のごとく、私は輪切りにして切り口の美しさを楽しむのが趣味である。

丸かぶりなんて、誰がするもんか。

  

あっ、豆まきしなかった・・・

コメントを投稿