山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

羽衣ジャスミン

2015-05-02 23:31:55 | 植物・花・木


昨年、小さな鉢植えを買ってきたばかりで、まだこの程度の花ですが、とても良い香りを放ってくれています。

30年以上も前、夫と私が結婚して新居に引っ越したとき、夫の親友がこの花の鉢植えをプレゼントしてくれました。
それがずっとあったのですが、一昨年だったか、急に死んでしまいました。あまりにも株が古くなったからかもしれません。
新芽から新しく株わけすればよかったのでしょう。

それで、同じものを買ってきたのですが、見たところ違いは全くないようです。

近所の塀などにもみごとに花を咲かせていて、丈夫な植物です。

今日は、暖かいので、夜になっても窓を開けていますが、いい匂いが入ってきます。

夏は、水やりを忘れないよう、気をつけたいと思います。

コメントを投稿