山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

雑巾と台布巾の区別がつかない男

2021-09-10 17:50:28 | 日記2021

今日、取り込んで山盛りになっている洗濯物を、畳んで自分のタンスの中に仕舞っていた。

洗濯物は、夫が取り込み、夫の物は夫の部屋の夫のタンスに片づけているが、それ以外の物を、夫が私の部屋の入り口に積み上げていくのである。

私はそれをなかなか片づけないので、しばらく山になっており、そこからそのまま取って着たりしているが、今日はまとめて片づけることにした。

すると、その山の中から、数日前に私が3枚だけ小さな洗濯物干しに干してあった雑巾の中の1枚が畳んだ状態で出てきた。

それは、車を拭くための濃いピンクのタオルで、ガソリンスタンドで洗車し、拭き上げをするためにそこで買ったものだったのだ。

この自動車用タオルは、普通の浴用タオルよりも長さが少し短く、こんな濃い色のタオルは他にはないものであった。以前、それを夫が普通のタオルと間違えそうになったので、これは自動車用の雑巾だと教えてあったから、夫も覚えていたようである。

そこで、夫はこれを私の所有物と判断し、私の洗濯物の場所に置いたようであった。

私は、数日前に干した3枚の雑巾のことはすっかり忘れていたが、これを見て思い出し、夫がそれらを取り込んだことがわかった。

だが、そうなると、あと2枚の雑巾はどこへ行ったのであろうか?

夫に聞くと記憶が無いと言う。

しかし、私が取り込んだわけではないし、もし私が取り込んだのであれば、一緒に干してあった残りの2枚の雑巾は、洗面所の雑巾置き場に置いたはずである。

ちなみに、あとの2枚は自動車用ではなく、床などを拭いたものであり、1枚は古い浴用タオルを半分に切ったもので、もう1枚は古い浴用タオルがそのままボロボロになったものであり、シミがついたり穴が空きそうになったりしているものである。

その2枚はいったいどこへやったの?

夫は、洗面所のタオル置き場へ片づけたのであろうか?

自動車用の雑巾といっしょに干してあったものを、わざわざ普通のタオル置き場に持っていくか?

しかし、夫ではやりそうなところ。

でもふと、嫌な予感がして、食卓テーブル用の台布巾が重ねて置いてるところを見てみた。

すると、なんと、予感が当たり台布巾といっしょに、床用の雑巾が畳んで重ねてあったのだ。

台布巾はタオル地ではなく、全然別の種類の布であり、模様も縞かチェックであるのに、なぜそこに無地の雑巾を一緒にするのか。

全く、信じられない。

夫は、浴用タオルが半分に切れているのでタオルよりもサイズが小さいから台布巾だと思ったらしい。

それといっしょに干してあったボロボロタオル雑巾もなぜか台布巾としてあるのである。

これらの雑巾は、私も自分がどこを拭いたか記憶がないのだが、トイレの床を拭いたかもしれないものである。

よりによって、なぜゆえ食卓用の台布巾といっしょくたにされるのか、全くわけがわからん。

油断禁物。

 

 

 

 


コメントを投稿