山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

何をするか

2008-11-16 09:23:38 | 日記

休日に雨が降ることが度々ある。
休日には、区民体育館に行ってエアロビクスやシェイプアップ体操をしようと思っているのだが、天気が悪いとつい億劫になってしまう。
文化の日の連休に空振りをくらって以来、天気が悪かったり、他の用事にかまけて体育館には行っていない。だから今日こそは行こうと思っていたのだが、なんとなく気が乗らない。
運動も3日坊主だったか。

いやなことでも我慢してやる。いやなことは無理にはしない。
このどっちが自分にとっていいことなのか、私は迷ってしまう。
いやなことをしないでいたら、根性などというものは身につかないし、何も達成することはできず、すべてが3日坊主で終わるだろう。
そして、運動をしなければ、メタボへの道を加速度を増して突き進むのみかもしれない。

しかし、たかが趣味の世界で、いやなことを我慢してやるというのは、どれだけ意味のあることだろうか。
気が乗らないことを無理にするなんて、ストレスがたまるし、精神衛生上よくない。
1日やそこら休んだところで、急激にメタボになるわけではなかろう。

あっ、しかし、もうすでに2週休み、今回で3週目ということになる。
これだから、やはり単発参加型ではなく、数か月分の高額の月謝を払い込んで自分を縛り付けてしまう方法でないと、人間は物事を継続することができないのではないだろうか。

単にメタボを回避するためではなく、
スマートなひきしまった美しい身体になりたい。
そういう理想像と夢があったんじゃなかったっけ。
行けばきっと気もちいいよ。
でも、家の中でぬくぬくごろごろしていたいなあ~。

・・・迷いは続く・・・


コメントを投稿