山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

自然な店か

2008-02-11 10:28:52 | 未分類過去
お店の話題をもうひとつ。

このあいだ、ある自然食のレストランに入ったんです。
私の知り合いって、自然食の好きな人が多いんですよね。
一種のブランド志向みたいな感じもしますが・・・。

その日は、よく晴れた天気のよい日でしたが、
なにやらお店の中に入ると、さむい!!!
絶対に、外よりもさむい!
冷蔵庫の中みたいです。

見回すと、ひざ掛けが重ねておいてあるじゃないですか。
寒い人はそれをかけるように、とのことらしい。

その日の昼の定食の中身は、切干大根入りオムレツ
大根入りサラダ、大根の味噌汁
う~ん・・・

切干大根が嫌いな私は、ライスコロッケにしたが・・・
ソ、ソースが無いのね。
かすかな塩味はするけどね。

それに普通は、定食ってのはコロッケとご飯だけど、
あれっ、ご飯がないよって思ったらコロッケの中身が玄米のご飯だから、
それがおかずと主食を兼ねていたのでした。
だから、この味の無い小さなコロッケ3個でおしまいってこと。

味噌汁はやはり大根だったが、だしは昆布かなんからしくて
これも何か物足りない感じ・・・
もともと生野菜はあまり好きではない上に、冷蔵庫のような寒さの中で
大根入り生野菜サラダにも箸が進まず・・・

なにもかもが物足りないな~と思ってしまいました。
でも、値段はなかなかなモンです。
ファミレスの日替わり定食の2倍くらい。
国産小麦粉のパン粉、自然卵などを使い、
国産なたね油とかで揚げたりするから、高いんでしょうね。

暖房がないのは、省エネルギーのためでしょう。
すべては、地球に優しく、体にも良いもので徹底している。

こういうもので、満足できなくなってしまった私が悪いのかな~

いつも満員の店で、なかなか食べられないと聞いていたが、
空席も充分あったように思えた。

自然食マニアの方は、本当にこれで満足しているのかな~


コメントを投稿