山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日の日記

2008-11-25 23:41:05 | 日記
久々にブログ通信簿をやってみました。(まだ、あったのね)
相変らず図書委員タイプで面白くもなんともありませんが、
女性40歳と若くなっていたので、ちょっと嬉しいです。

今日は、ムカつくことがあったんだ。
帰宅したら、夫が糖尿病になったと大騒ぎしていた。
このあいだの健康診断で血糖値が高かったらしい。
しかし、データ自体は以前の健康診断とそんなに変わっているわけではなく、
多少上がったくらいである。
しかし、正常か異常かの基準値が変更になったために、以前は異常の範囲ではなかった数値が、今回は異常の範囲に入っているのだ。
まあ、境界線ってことは注意しなくちゃいけないけど、
夫はとにかく、大騒ぎする人で、もう糖尿病の末期になったような言い草をしていいる。
たぶん、まだ糖尿病という段階ではなく、食べ物に気をつけたり運動したりすれば大丈夫な範囲だと私は思う。
しかし、本当にこういうときには大騒ぎをする人間なのだ。
そして、自分のこと以外は何も考えられなくなる人間なのだ。
だから、私のほうでも、仕事のこととか、スーパーで買った食品の異物混入の応対の件とか、いろいろ話したいことがあったのだが、
まったく取り合おうとしてくれないので、
本当にアタマに来て、もう夫とは何も話さないし、
別の部屋に行って勝手なことをすることにしたのだ。





コメントを投稿