山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

米買曜日

2015-07-19 23:18:18 | 日記
最近、自転車に乗らなくなったので、徒歩では米を運ぶのが大変です。
それで、米はもっぱら車で買いにいくようになりました。
駐車場のあるスーパーは、日曜日が米が安いです。
それで、米が少なくなってきたら、忘れずに日曜に米を買っておかないといけません。

ということで、今日は米を買ってきました。

このスーパーは、駅のそばのスーパーに比べると、すべての値段が少し高いです。
それから、現金で買うとポイントが10倍つく商品があったりするので、なるべくカードを使いません。
というか、カードではポイントがつかないので、現金で買います。
すると、財布の中のお金がなくなっちゃって、それも結構きついです。
今日は、お米を5kg買い、その他諸々で、6000円も使ってしまいました。



本日の夕飯。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (sake)
2015-07-20 03:38:00
なんておいしそうなんでしょう~!
素敵な晩ご飯ですね。(^o^)

そう、私も車に乗るようになってから自転車にまったく乗らなくなりました。10分ぐらいなら駐車場に行くよりも歩いてしまいますしね。
お米を買うのは思いし、五十肩が心配なので、ちょっとはずかしいけど、旅行用のガラガラを持って行きます。家と駐車場の距離があるので、車で買うのも面倒なんです。(^_^;)

あれー?飛鳥さん、ご主人いらしたんですね。
私勝手に独身の方だとばかり思ってました、ブログにご主人が出てこないから。。。
失礼致しました。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-07-20 09:42:08
すごいご馳走ですね。私の何日分のご馳走かしら?
お仕事を持っていらっしゃるのに、こんなに何品も作られるなんて、ご主人もお喜びでしょう。お2人で晩酌しながら仲良く夕食、うらやましいです。
でも、これにご飯、カロリーは高そうですが、太りませんか? それが気になります。

返信する
sakeさんへ (飛鳥)
2015-07-20 09:49:05
ローストビーフは作ってないですよ。
あとは大したものないです。

徒歩の買い物では、ガラガラがいいですね。
たしかに、駐車場から家までは、重くて大変でした。50肩と、今度は膝もちょっと心配です。

夫・・・とりあえずいるんですよ。
ルームシェアリングみたいな存在ですけどね。(夕飯だけ一緒にたべてその他は勝手に行動)

あとは、独身の次女(26)が車で20分くらいのところに住んでて、時々うちに来るので送り迎えしてます。
やはり、近頃の若者、行き先も告げず、とんでもないところに出かけていたりするので、気が気じゃありません。
返信する
オールドレディーさんへ (飛鳥)
2015-07-20 09:58:12
昨日は、休日だったのでいつもより品数が多いです。

カロリーはどうでしょうか?
以前は揚物が多くてコレステロールが高かったので、最近は油をあまり使わないようにはしているのですが・・・。
今回は鮭をオリーブ油で焼いています。
ご飯は小さな茶碗に軽く一杯食べたくらいですね。
私はもう少しやせないといけないですよ~
返信する

コメントを投稿