山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ? (NA-094)
2009-12-24 10:02:09

立つと縁起がよい・・・などと言われるのは聞いてましたけど、今まで、1度も見たことがないので、まさに迷信だと思っていました。

茶柱って、本当に立つんですね・・・。
・・・うん?
話の主旨から、外れちゃいましたね?
返信する
Unknown (飛鳥)
2009-12-24 17:20:50
えっ、茶柱を見たことないって本当ですか?
あんまりお茶を飲まないからでは?

私は静岡県人のため、お茶をよく飲むので、茶柱は子供のころから数え切れないくらい見たことがあります。
特に棒っ茶(くき茶)の場合、いっぺんに3本くらい立つ事もありますよ。
でも確かに、普通のお茶で茶柱がたつことは珍しく、最近はあまり遭遇しませんでしたね。
今回は、茶柱の預言があたりました!
やっぱり、茶柱立つといいことあるかもです。
返信する

コメントを投稿