山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

多忙につき

2014-05-11 23:48:39 | 日記
多忙だったり、書いたことが気に入らなかったりで、このところUPしてません。
とはいえ、本日中に何か書いとこうと思いますが、思考がまとまらず、結局何も書けません。

このところ、ニュースも見ていないので、世の中がどうなっているのかわかりませんが、
数日前に、小泉さんと細川さん等が立ちあげた、自然エネルギー推進会議について、
世の中の多くの報道では、傍観的な一歩引いた捉え方をしているものが多いようです。
「年寄りの道楽」とか「はたしてどれだけのことができることやら」などと言っています。

私には、こういうマスコミの視点こそが大問題であると思えます。
そもそも、マスコミとは、経済効果や儲けのことを第一とした企業の手先のようなものなので、
マスコミが国民を、向けたい方向へと洗脳して行きます。

自然エネルギーの推進、脱原発は老人のたわごとではありません。
どんなに費用がかかろうと、どんなに苦しかろうと、原発に頼ることは、やめなくてはいけません。

年寄りだの若者だの、そんなことは関係ありません。
今こそ、中年も、若者も一緒になって動くときです。
脱原発のためには、まず自然エネルギーの推進です。

私は、協力できることがあれば、ぜひとも参加したいと思っています。
「頑張ってください」ではなく、一緒に頑張りたいと思います。

結局、日が変ってしまいましたが、夜が明けたら、また新しい週の始まりです。
改めて、いろいろ考えたいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱原発 (終戦っ子)
2014-05-12 14:09:57
自然エネルギーの推進が必要!と同じくらいに、
私は、エネルギーの無駄遣いが大きいと思っています。

一度知ってしまった贅沢からは抜け出せないと言いますが
駄目です!
夜は暗いもんです。
何ですか、ネオンギンギン、光ゴウゴウ
危険回避の光は仕方ありません。
お金儲けの為に人を誘い込みたいが為の光が
多すぎる、無駄すぎる。
小泉さんは言ってます。
兎に角、脱原発を決めてしまう。
その後皆で知恵を出し合う。
そうです。
必ず何とかなるもんです。
少々暗くて不自由でも、なんてことはありません。
返信する
Unknown (飛鳥)
2014-05-12 20:17:32
この間、ユーチューブを見ていたら、以前東京電力で働いていて、今は退職し、太陽光で自家発電をして暮らしている人が言っていましたが、日本全国で電気ポットを使うのをやめるだけで、原発3基分の節電ができるということです。
なのに、世間では一向に節電をする気もなく、夜中にも眠らない町、いったいどうなっているのでしょうね。
絶対に、利得にかかわる変な力が働いていると思います。
返信する

コメントを投稿