山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

こんなことをしているから→ビンボー

2012-12-20 19:05:52 | 日記
今日は、ほんとうに久しぶりにクリーニング屋に行った。
クリーニング屋からは、年に何回か割引のはがきが来るのだが、行こう行こうと思いながら、ついうっかり有効期間が過ぎてしまう。
それで、今、割引券はない。

昨年の春からクリーニングに出そうと思っていたセーターとカーディガンがあったのだが、夏を越え、秋を越え、ついに冬になってしまった。
いいかげん、最近着るものがないので、それをクリーニングしなくてはと思って持っていった。

そうしたら、520円と680円で1200円だったのだが、なんと水曜日に持っていくと30%引きなのであった。つまり昨日持っていけば840円で済んだものだった。さらに誕生日(月が違っても日が同じなら良い)だと半額だから、誕生日に持っていけば600円で済んだ。何やってんだ~~~、600円も損しちゃってるじゃないか~~~。

そう言えば、この割引のルールは、以前から知っていたはずなのだが、記憶喪失になっていたのだ。しばらく利用しないうちにすっかり忘れてた。
今日は定価の日だから、他にお客さんは誰もいなかった。

まったくもう、こんなことをしているからビンボーになるのだ。

しかも、年会費の更新に500円必要だった。
1年経つのが早すぎる。
クリーニングも自分で洗えるものはだいたい家で洗うから、滅多に出さない。
たまに利用するだけで年会費500円というのも結構高い。
あんまり元を取ってない感じだ。

今度から、割引のきく日に行かなくちゃなあ。。。


コメントを投稿