山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

またバカなことを

2017-06-28 08:48:27 | 日記2017
今日は、公営体育館で自由参加の太極拳があると思って、午前中の仕事を休んで行くことにしていた。
これが、太極拳の初体験になるはずであった。

だいぶ前から、スケジュール手帳に記入してあったのである。
念のため、パソコンを開いて体育館の日程を調べてみた。

あれっ?出て来ない。いったいどうしたことだろうか。
コース型というのはあるようだが、それでは単発参加はできないのである。

見間違えたか?

よくよく確認してみると、どうやら6月25日日曜日が正しかったらしい。

道理で、平日にそんなものをするなんて珍しいなあと思っていたのだ。
おじいさんとかが多いから平日なんだろうと思いこんでいた。

まったくボケている。

そもそも、スケジュール帳に記載したのは、どこから情報を得ていたのかも記憶にない。

以前も、スケジュール帳を頼りに出かけていったことがあるが、行ったら何の表示もなくきょろきょろしていると、施設の人が出てきて「○○△△ヨガのことですか?」等と聞くのだが、そういう名前が付いていることさえ知らないので、そのことかどうかもわからず、答えられないのだった。
結局はそれだったのだが、時間が早すぎて表示さえも出されていなかったらしい。

名前に対して関心が無いというのか、店の名前やテレビ番組の名前なども全然覚えられない。
「初めての太極拳」「さわやかモーニングヨガ」とかいう名前があっても、手帳には時間と場所と、単に「ヨガ」「太極拳」等と書いてあるだけなのである。今後はちゃんと書いておこう。

それにしても、インターネットで情報を得ることが多いので、それを手でメモしているため、印刷物等が手元に残らないから、写したものが間違っていたらそれまでだ。老眼なのでよく見えないせいか見間違えていたりする。

さらにトンチンカンなのは、遅く行っても間に合うだろうと思うと満員になっていたり、満員になってしまうだろうと思って早く行くと早すぎたり、簡単だろうと思って行くと難しすぎてできなかったり、何もかもが自分の想定とは違っているのである。

さて、今日は、代わりに筋トレにでも行こうかと思ったけど、午前中から筋トレなんかしたら疲れはてて午後からの仕事が寝てしまうかもしれない。

どうしようかな?

家の掃除でもするかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« マイナンバーカードで証明書... | トップ | パフェと言えば »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事