山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

だったん天せいろ

2008-05-01 00:54:01 | 未分類過去
今日の昼ご飯は“ダッタン天せいろ”です。

水曜日はパートさんが少ないので、外に食べに行くようにしています。
そこで、今日は何がいいかなあ~と迷っていたのですが、
やはり、天ざる系がいいなあ、と思い、お蕎麦屋さんに向いました。

やはり混んでいます。入り口で順番を待っている人もいました。
でも、テーブルじゃなくてカウンターだったらすぐに入れることがわかりました。

この「ダッタン天せいろ」は、920円だったかな?いつも値段を書くのもなんですが、まあ、1000円以上か未満かはかなり印象がちがいます。
ちなみに、この店の「天ざる」は、1100円だったようです。何が違うかというと、エビの天ぷらがもう1本よけいに入っているようです。

「ダッタン天せいろ」は、そばが「ダッタンそば」です。これは、ルチンとかいう血液をさらさらにする成分が入っているらしいです。

カウンター席に座ると、周りの人もみんな「1人の女性」で、しかも、みんな天ざる系を注文していました。
男性はもっとボリュームのあるご飯ものを食べるんでしょうね。天ざるは女性に人気かな?

そのほかの「天ざる系」は、「相のり天せいろ」・・・これは、ざるうどんとざるそばと野菜の天ぷらです。「旬菜天せいろ」・・・これは、竹の子や季節の野菜とエビがのっているようです。そのほかに桜海老の天ぷらのざるそばとかもあったようです。いずれも1000円前後でした。

今度は、別のを食べてみよっと。

コメントを投稿