山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

夕飯メニューの記録

2009-12-17 00:50:53 | 食べ物
15日夕飯

・きんぴらごぼう (ごぼう 人参 こんにゃく 醤油 みりん さとう つゆのもと)
          ごま油を切らしてた
・マカロニサラダ (マカロニ ミックスベジタブル ポークビッツ マヨネーズ チーズ)
・焼鮭
・ごま豆腐  ← これ結構おいしいです。 ふじや食品 金ごま豆腐
          前回は白ごまを買ったので、今度は金ごまにしました。
・ごはん

一旦、夕飯を終えましたが、娘が夕飯を食べに来るというので、
急遽、鶏とナスのカラアゲを作りました。

・きんぴらとマカロニサラダと鶏のカラアゲを翌日の私のお弁当に利用。
楽でいいね。(お弁当は滅多に作りません。)

16日夕飯

・すき焼き風煮(牛肉 焼き豆腐 三つ葉 白滝 えのき 白菜 つゆのもと みりん 砂糖)

すきやきとすき焼き風とはどう違うのか?
作りながら食べるのが「すき焼き」。できたのを食べのが「すき焼き風煮」。
急いで作ったら、ねぎを入れるのを忘れてた。まあいいか。
春菊にするか三つ葉にするか迷ったけど、三つ葉が好きなので三つ葉にしました。
今日も娘が夕飯を食べに来たので、娘のキライなしいたけは入れず、エノキにしました。

・カニクリームコロッケ   できたお惣菜
・ごはん

夜食に 
・ネギトロ ・・・夫が買ってあったのを忘れていたそうです。
・カニ缶
・サッポロ 麦とホップ

夜食を食べると太るけど・・・

コメントを投稿