山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

カシリビマブ・イムデビマブ

2021-07-13 23:42:57 | 日記2021

中外製薬の新型コロナの薬が、承認されるかもしれないとのことです。

これは、抗体カクテル療法というもので、2種類の抗体によって、新型コロナウイルスが人の細胞に入って増殖するのを阻止するらしい。

アメリカのトランプ大統領がコロナにかかったときに、リジェネロン社の抗体を使って治療し、かなり早く回復したようですが、それと同じような薬だそうです。

アメリカのリジェネロン社と欧州のはロシェがこの薬を開発しており、日本では中外製薬がロシェから開発権と販売権を取得したとのこと。

軽症の人用の薬なので、重症化せず早く治せれば、新型コロナも怖い病気ではなくなりますね。

期待したいと思います。

それにしても、何度読んでも発音しにくく、覚えられない名前だな~~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪文みたい (ボッケニャンドリ)
2021-07-14 08:55:07
> それにしても、何度読んでも発音しにくく、覚えられない名前だな~~
何処かにまだ区切る所があると思うんですけど知識不足で想像がつきません。
返信する
Unknown (飛鳥)
2021-07-14 23:24:54
まったく、何でこんな名前なんでしょうね~~
返信する

コメントを投稿