山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

週初めは・・・

2008-02-19 00:05:22 | 未分類過去
週始めだというのに、最初の日から弁当も作らず、いったい何をやってるのかと思う。
どうしようか、外に食べに行こうか、買いに行こうか、と思ったが会社の注文弁当を取ることにした。

私はだいたい、自分で手抜き弁当を作っていくことが多い。おにぎり2個だけという日もある。
それが、月曜日はそれさえも億劫なほど、立ち上がりが悪いのである。

気合が入ってないなあ、と自己嫌悪に陥るが、
月曜日というのは、意外にお弁当を注文する人が多いということを知った。

な~んだ、私だけじゃないんだ。
みんなも“よっこらっしょ”っと、サボりたい体に鞭打って出勤してくるんだね。

ちょっと、気が楽になったよ。

コメントを投稿