山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

しゃべれどもしゃべれども

2007-10-18 00:26:24 | 未分類過去
という映画がありましたね。
その映画が放映されたころ、
映画は見ずに
その原作を買ってきて読み始めたのです。
文庫本で、結構な厚みがありました。

半分くらい読んだかな~

先日、机の上にカバーをした文庫本を発見!
なんだろうと思ってひらいてみると
その本だったのです。

そのとき、その本を読みかけていたのを思い出しました。
中断してから何ヶ月もたってる。
しかし、いつ中断したのかも、
中断しているという意識もなく、
いつの間にか、その本の存在さえも忘れていた。

甚だ作者には失礼ですが、
本当に関心が自然消滅していました。

けっしてつまらないというわけでもなく
読んでいるときは楽しんでいたはずです。
しかし、全く無意識のうちに
何か別のことにまぎれて
忘れちまってた・・・・・

浴衣を着た主人公の姿だけが脳裏にちらつきます。

人をひきつけるおもしろい話、
おもしろい文
って、どういうものなんでしょうね。


コメントを投稿