山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

2009-12-05 16:07:36 | 運転・車・道路の事

天気予報では、今日は天気が悪そうだったが、起きてみると意外にいい天気だった。
それならば、車を運転してどこかに行こうかと迷っていると、そのうち空がだんだん暗くなりだして、ついに雨が降ってきてしまった。
それでも、このごろはあまりにも車に乗る機会が少なすぎる。雨とは言え、昼間だから、ちょっと走ってこようかと出かけた。
1週間ぶりの運転はなんだか怖い。一度覚えたはずのワイパーのスイッチもまた忘れそうになっていた。信号待ちで止まっていると、後の車がライトを点けていたので、真似をしてライトをつけたが、対向車はあまり点けていなかった。
ほんの5分くらい家の周りをぐるりと回って戻ってきた。3キロも走っていないかもしれない。それでも全く乗らなかったよりいいかと思う。
幹線道路に出たついでに、もう少し足を伸ばそうかとも思ったが、サイドミラーにかなり雨粒がついてきているので、やめることにした。やっぱり天気のいい日に練習しよう。


コメントを投稿