山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

カッコいい!

2010-06-14 21:07:48 | 旅行・街歩き


道の駅「風穴の里」で見かけたこの赤いバス。
かっこいいなあ~と思わずシャッターを切りました。

この鳥はなんなんだろうか?
鷹?
日本のバスとは思えないようなデザイン。

このバスは、どこの会社のバスなんだろう?
写真を拡大し、アルファベットを読もうとするが、
Royal Express は読めるものの、
別の文字は筆記体で解読不能。

さらにいろいろと拡大して観察して見ると、後タイヤ後方の車体に
ロイヤル交通株式会社」という文字。

さっそく検索してみると、
埼玉の観光バス会社であることがわかりました。

ホームページを開くと、
上高地散策と奥飛騨温泉郷」というツアーを募集しており、
今回の私たち行き先とほぼ同じです。
しかも、この旅館は、私たちのツアーで同じバスに乗っていた高い料金のほうの人たちが泊ったホテルですね。

あのバスに乗っていたのは埼玉の人たちだったのかあ

デザインの鳥は「コンドル」だそうです。
コンドルってタカ目だから、やっぱりタカでいいのか。

赤はちょっと暑苦しいけど、この大胆なコンドルのデザイン。
やっぱりかっこいいなあ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんね! (玉川のセレブー)
2010-06-15 04:36:35
でも、このバスは見たことないです。鳥をデザインしたのもいくつかありますが、一番印象的だったのは高知県のバスで尾長鶏を描いたものです。「ニワトリ?」といったら高知出身の人に「違う!尾長鶏だ!」と強調されました。それぞれ思い入れがあるんですね。
やはり、私の地元はアルピコレインボーです。
返信する
アルピコレインボー (飛鳥)
2010-06-16 23:04:16
長野のアルピコハイランドバス、検索して見てみました。
きれいですね。実物を見てみたいです。
白地はやはりすっきりしていてさわやかですね。
返信する

コメントを投稿