山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

花壇

2016-01-13 19:55:31 | 植物・花・木
このあいだ、ジョイフル本田に行って、花壇の見本とか見てきた。レンガなどを使うと本当に素敵な花壇ができそうだ。一戸建ての人はいいなあ。

その中で、撮影して良いっていうのがあったので撮影させてもらった。



かわいい~~

うちはベランダしかなくて、プランターを並べてあるだけだから、こんな感じ。



先日買ってきたバラ咲きのジュリアン。
いろんな色があったけど、ピンクが気に入ったので2鉢買った。

白のパンジーは近所の花屋さんで12月に買ったもの。お買い得品で白ばかり4株のセットで売ってて、すごく安かったから買った。白なんてつまらないかなと思ったけど、まとめて植えたら悪くはない。

ソラナムは何年か前に買ったものだが、今年はめずらしく実がなっている。まだ色はついていない。

オリヅルランは、30年以上前に実家から持ってきたものの子孫。意外に元気だ。まだ青々としている。でも、最近急に寒くなったから、弱るかもしれない。

白いのは、リバーシブルのお花。名前がわからない。つぼむと、花びらの外側が黄色い。

右上は、チェリーセージ。結構咲いているけど、葉がきれいじゃない。

今年は、チューリップの球根などは植えてないので、春は期待できない。



コメントを投稿